〒771-2106
  徳島県美馬市美馬町字大宮西100-4
  TEL (0883)55-2237
  FAX (0883)63-3149
        e-mail:     ikedamima_ss@mt.tokushima-ec.ed.jp
 

各種お知らせ

〇卒業生の会会員の皆様へ
学校行事の案内について.pdf
〇気象警報発令時における臨時休校等の対応について
警報発令時に対応について.pdf

〇インフルエンザ流行時における集団感染防止対策について
美馬分校(対策).pdf                            

〇医療的ケアにおける主治医指示書について(表裏印刷で1枚)
美馬分校HP用  医療的ケア(様式1).docx   
 

美馬分校携帯サイトへ

携帯サイト
QRコード
 
訪問者数843230
    Since 2010/05/01

徳島県GIGAスクール構想


             
   スマートフォンはこちら
 
オンラインユーザー5人

支援学校みまカフェ


 本校では、生徒の社会的・職業的自立を促すため、「支援学校みまカフェ」を
第1~第4木曜日に営業しています。
 生徒たちはカフェの運営をとおして、地域の方々との交流を大切にしながら、
未来を拓く一員として活躍できるように日々活動しています。応援よろしくお願いします。
 

みまカフェ日記

みまカフェ日記 >> 記事詳細

2020/12/03

みまカフェ特集

| by:高等部担当
12月3日。今日は、みまカフェ営業日でした。
冷たい風が吹くカフェでしたが、カフェのスタッフは温かい気持ちでお客様をお迎えしました。今日は「みまカフェ特集!!」と題して、スタッフのお仕事を紹介したいと思います。

もうすぐクリスマスということで、ツリーの飾り付けをしました。
カフェの入り口でツリーが迎えてくれます。
 

ケーキの保冷剤を再利用した消臭ポットのプレゼントも準備しました。
たくさんのお客様にお持ち帰りいただきました。
 

商品開発で作成したバッジやクリップ等が当たる、ガシャポンも設置しました。
バッジのデザインもスタッフが担当しています。
 

今日もたくさんのお客様にご利用いただきました。
就業体験中で、スタッフが少なかったのですが、協力しながら接客をさせていただきました。
 

今日も気持ちを込めてコーヒーを淹れました。
 

レジも丁寧な対応に努めていました。ポケットティッシュもスタッフが作成しています。
 

お客様にご利用いただいた後は、次のお客様のために必ず消毒をさせていただいております。
 

閉店後は、協力して片付けや清掃、洗濯などをしています。
      

会計もスタッフが担当しています。


最後は、スタッフみんなでミーティングを行い、一日の振り返りをしています。


今日も、たくさんのお客様にご利用いただき、ありがとうございました。来週もお待ちしております。


次回は、12月10日(木)の営業となります。

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止対策への
ご協力をお願いいたします。

地域の皆様に安心してご利用いただけるよう準備させていただきます。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしています。

執筆:総務部広報担当
17:00 | 投票する | 投票数(11)