学校長の一言

校長日誌

第5回文化祭

10月27日(土),「笑顔を咲かせよう 最高の文化祭」のテーマのもと,文化祭を開催しました。
表現会では,本校生徒による「上を向いて歩こう」♪ の他,たくさんの団体様からの出演協力を得て,
大いに盛り上がりました。
午後からの,みまカフェでは,今年もお客様の長い列ができました。ありがとうございました。
また,バザー,催しものコーナーも,多くのお客様でにぎわいました。

本校の文化祭は,多くの団体様のご協力のおかげで成り立っています。
保護者の皆様をはじめ,表現やバザー,催しもの,展示に関係する各団体の皆様,ボランティアの皆様,
ご協力ありがとうございました。

とくしま特別支援学校技能甲子園

9月5日,障がい者スポーツセンターで行われた,とくしま特別支援学校
技能甲子園に,本校からも出場しました。
内容は,3名1チームで,ビルメンテナンスの技術を競うものです。
本校は,残念ながら,僅差で決勝進出を逃しましたが,その技術と
態度も立派だったと思います。
努力を重ねて,来年の大会での一層の活躍を期待しています。

体育発表会

6月3日(日),体育発表会を体育館で開催しました。
本年度は,赤チームから緑チーム計5チームに分かれて,
若さが躍動する競技に取り組みました
生徒vs保護者・来賓・卒業生の綱引きは,本年度も保護者チーム
が勝利を収めました。
優勝の行方は,最終のリレーまで大混戦でしたが,
白チームが優勝を飾りました。おめでとうございます。
関係機関の皆様,保護者の皆様,卒業生の皆様,
応援ありがとうございました。

ご卒業おめでとうございます

3月2日(金)第6回卒業証書授与式があり,高等部8名が
たくさんの思い出を胸に,卒業しました。
卒業する皆さん,学校は,ずっと応援しています。

新年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。

 本校では,本年度も,児童生徒一人一人の教育的ニーズに応じた
きめ細かな指導の充実を進めてまいります。
 保護者の皆様をはじめ,地域の皆様,関係機関の皆様方の変わらぬ
ご支援ご協力をどうかよろしくお願いいたします。

第4回文化祭

10月28日(土),少しの雨は降りましたが,
表現,バザー,催しもの,展示とも,たくさんの皆様のご来場を
いただき,にぎやかな文化祭になりました。
特に,みまカフェでは,お客様の長い列ができていました。
(お待ちいただき,ありがとうございます)
表現やバザー,催しもの,展示に関係する各団体の皆様,ボランティアの皆様,
ご協力ありがとうございました。
また,雨の中,ご来場いただきました皆様,ありがとうございました。

平成28年度修了式

平成28年3月24日(金)修了式をしました。

3月3日に卒業式で先輩を送り出し,修了式では,次の学年へ進級するという自覚が感じられました。
この1年の成長ぶりを頼もしく感じました。
生徒がこんなに成長できたのも,保護者や地域の方々,関係機関の皆さまのご支援のおかげです。
ありがとうございました。

卒業おめでとう

平成29年3月3日(金)第5回卒業証書授与式を挙行しました。

 卒業生は1名でしたが,美馬分校で先輩や後輩との友情を培い
充実して過ごせたようです。
 ご来賓の方々や在校生から祝福され,笑顔で校門をあとにする姿に
幸多からんことを祈りました。             
                                  

                                                                        

新年のご挨拶

平成29年 明けましておめでとうございます。

1月10日(火) 今日から授業の始まりです。
生徒はみんな元気に登校し,学部集会で冬休み中の出来事を発表してくれました。
これから寒い時期ですが,元気で学校生活を送れるよう願っています。
                                 

                                                                                               

後期の授業が始まりました

9月26日(月)後期始業式がありました。
10月15日(土)には、第3回文化祭があります。    

今年も,保護者の方やボランティアの皆さん,地域の方々にお出でいただき
賑やかな文化祭にしたいと,生徒全員で準備中です。

みまカフェも開店しますので,皆様でお越しください。