みまカフェ日記

みまカフェ日記

蒸し暑さ到来のみまカフェ

今日のみまカフェは、晴天ながらもムシムシとした暑さと戦っていました。

暑さ対策として、今日からテラス席には、地面からの照り返し熱をさえぎる「カフェカーテン」がかけられていました。

 

きょうのお客様です。

こちらは常連のお客様です。いつもありがとうございます。

お客様が「皆勤賞とりたいね」と言ってくれました。

毎週笑顔を見せに来てくださり、ありがとうございます。

「冷たいオレンジジュース、アイスコーヒーおいしかったです」とも言ってくれました。

 

校内のお客様はテラス席にお座りでした。

実は、テラスのカフェカーテンを設置してくださったのは、この方です。

急にお願いしたのにすぐに対応をしてくださり、ありがとうございます。

 

さて、今日は、広報担当者の業務の一部をご紹介します。

手に持つのは、広報担当者のマニュアルです。

このマニュアルを手がかりに、お客様にインタビューしたり記事の入力をしたりしています。

 

インタビューして聴き取った内容をメモしています。

立ったまま、『簡潔に』メモすることは、とても難しいです。

僕たちがインタビューした内容が記事となって、たくさんの方にホームページを見ていただけることを目指して、広報を担当しています。

これからも「みまカフェ日記」をご覧ください。

 

次回は7月7日(木)の営業を予定しております。

来週6月30日(木)は定休日です。ご注意ください。

これからもみまカフェチーム一同協力して、営業していきます。

地域の皆様に安心して、心安らぐ時間をすごしていただけるように、ご準備させていただきます。

ぜひご来店ください。

執筆:総務部広報担当