みまカフェ日記

みまカフェ日記

来週からオープン!!

 10月14日。今日はカフェの営業日でした。

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、校内のみの営業でした。

今日は県主催の「地域支えあい隊プロジェクト」の一環で、オンラインを活用してみまカフェの活動を紹介しました。また、徳島新聞さんやNHKさんの取材もあり、とても緊張しました。

 

 

「とくしまアラート」が解除され、いよいよ来週から一般営業オープンの運びとなりました。

地域の皆様に気持ちよくご来店いただけるように、力を合わせて準備しております。

今日も、 雰囲気が明るくスタッフも落ち着いて接客ができていました。

 

接客を担当したスタッフは、「最初は慌てたけどだんだん慣れてきて、いつもどおり落ち着いてできるようになった。」と、前向きに取り組んでいました。

 

今日初めてレジオーダーを担当するスタッフは、「間違わずに言葉を言うこととオーダーを言う時に大きな声で言うことに気をつけました。」と丁寧な対応を心がけている様子がうかがえました。

 

 

校内のお客様からは、「明るくて雰囲気がよい。」、「接客態度が丁寧で、礼儀正しい。」とお褒めのことばをいただきました。ありがとうございました。

 

 今年度、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、校内のみで営業しておりましたが、「とくしまアラート」が解除されたことをうけ、10月21日(木)より一般営業を再開することといたしました。
 
 
毎月第1~第4木曜日(祝祭日、長期休業中を除く)
 11:30~14:00が営業時間となっております。
(※状況により、予定を変更させていただく場合がございます。
  ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。)

 
  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について、次のとおり
ご協力をお願いします。
 ・入店前の検温及び手指消毒
 ・来店者名簿の記入
 ・マスクの着用(飲食時以外)
 ・席数を減らして営業しております。満席の場合は、お車等でお待ちいただく
  場合がございます。
 
 スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。

執筆:総務部広報担当