みまカフェ日記

みまカフェ日記

みまカフェ de 学校間交流会

昨日まで続いた寒波はすさまじかったですね!

美馬の最低気温は-4℃でした。

みなさま、風邪などひかれなかったでしょうか。

 

今日のみまカフェでは、徳島県内の特別支援学校のみなさんとzoomをつうじて交流会をしました。

みまカフェの営業部や総務部のスタッフが働いている様子を見ていただいたり、質問にお答えしたりしました。

 

みなさんから「カフェの仕事で気をつけていること」「緊張しないための秘訣」など、たくさん質問をしてくれました。

質問に答えるときはすごく緊張しましたが、ぼくたちなりに頑張って丁寧にお答えできたと思います。

校長先生も、テラス席から中継に参加してくれました。

学校の授業、しかもみまカフェの営業中に、他校のみなさんと交流することはなかなかできないことなので、楽しかったです!

 

今日、インタビューさせていただいたお客様たちです。素敵な笑顔をありがとうございます。

 

また、インタビューにお答えくださり、ありがとうございました期待・ワクワク 

お客様がニコニコ笑顔ですごせるオアシスのようなカフェを目指していきます!

 

 

次回は2月2日(木)の営業を予定しております。

3年生にとっては、残すところ3回。

あと3回、みまカフェの運営に携わると卒業です。

地域の皆様に安心して、喜んでいただける時間をすごしていただけるよう、最後まで精一杯努めていきます!

 

ぜひご来店ください。お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当