みまカフェ日記

みまカフェ日記

今年度最後の営業日でした

今日は、今年度、最後の営業日となりました。

晴天に恵まれ、一年間のまとめにふさわしい一日となりました!

店内もテラス席もにぎやか♪ プランターのお花も元気に咲いていました。

 

今日は、香川大学附属特別支援学校の先生方が、みまカフェにご来店くださいました。

みまカフェの印象について、インタビューさせていただきました。

「みまカフェの雰囲気はすごくよくて、楽しい気分になりますね!スタッフはテキパキしていて素晴らしい!」と言ってくださりました。

遠くから来てくださり、私たちのインタビューにたくさん答えてくださったり、香川大学附属特別支援学校のことを教えてくださったり、ありがとうございました3ツ星

 

また、徳島県教育委員会の先生方もご来店くださいました。

研修生として働いている一年生スタッフについて、インタビューさせていただきました。

「技能検定の授業で技術を磨いてからスタッフとして働いているので、接客はバッチリ!ここには年に何回か来ますが、来たらホッとします。みんなががんばっているところを目にすると、嬉しいです!」と言ってくださりました。

いつも私たちを応援してくださり、ありがとうございます!先生方が来てくださると、私たちスタッフもやる気をいただき、元気いっぱいになります3ツ星

 

さて、来年度の最初の営業日まで、約一か月の間、みまカフェはお休みとなります。

いつも来てくださる常連のお客様方に、一か月、お休みすることをお伝えしました。

「みんなに会えないのは、さみしいな。」

「一か月、みまカフェに来られないのはかなしいな。」

「さみしいな。生徒さんに会うことが楽しみだから、来年度も皆さんに会えるのを楽しみにしています!」

とおっしゃってくださりました。

私たちも、この一か月の間で「自分たち磨き」をしておきますキラキラ

来年度の『新体制 みまカフェ』もお楽しみににっこり

 

そして、今日は、岩倉中学校の生徒さんが、校外学習でみまカフェを利用してくださりました!

カフェタイムを楽しむあいまに、私たちみまカフェスタッフに美馬分校に関するたくさんのことをインタビューしてくださりました!

聞いてくださった内容は、学校に帰ってまとめてくださるそうです。

ご来店、ありがとうございました喜ぶ・デレ

 

次回のみまカフェ営業日は、4月18日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

 

来年度も、笑顔(Smile)・技術(Skill)・場所(Space)をみなさまとシェアできることを楽しみにしていますキラキラ

ご来店、お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当