みまカフェ日記

みまカフェ日記

卒業した3年生がお客様としてご来店しました!

いよいよ今日から、1年生が営業部の業務に就きました。

来年度から本格的に営業部スタッフとして働くために、今日と来週は研修生として参加します! 

研修生に仕事についてインタビューしてみましたにっこり

「実際に接客することになって、緊張しています!水を運ぶとき、こぼさずにお客様にお渡しできてよかったです3ツ星これからもみまカフェの業務をがんばりたいです!」と言っていました。

インタビュー中、おなかの前で手を組んでいて、見本のような姿勢でしたキラキラ

言葉づかいも丁寧で、みまカフェスタッフとして身を引き締めて取り組んでいる様子が伝わってきました!

 

ケーキをセットする業務をしていた研修生です。

「緊張しますね!ロールケーキを運ぶのが、少し難しいです。」と言っていました。

今日はケーキの注文も多かったので、オーダー担当から注文個数を聞き取ったり、そっとお皿に乗せたりすることなど、忙しそうでした!

 

そして、先日3月1日に卒業した3年生が、さっそく来店してくれました期待・ワクワク

大好きな先輩たちがお客様としてご来店くださり嬉しかったですハート

また、先月まで一緒に働いていたのに、大人っぽく、社会人らしいふるまいで、不思議な感情になりましたキラキラ

先輩からは、「卒業してから初めて来ます!1年生がフロアやテラスで研修生として働いているのをみて、かわいいなと思いました!」と言ってくださりました。

先輩たちに負けないよう、丁寧で心のこもった接客ができるように、頑張っていきます!

 

さらに、研修生のご家族の方がご来店してくださりました!

1年生の働きぶりについてうかがいました。

「2年生の様子を見ながら働いて、店員としてなじんでいていいですね。研修生が盛りつけてくれたロールケーキ、おいしいです!」と言ってくださりました。

家族が応援にかけつけてくれ、激励してくれ、とても嬉しかったですキラキラ

 

さて、次回のみまカフェ営業日は、3月14日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

来週の営業は、今年度最後となります!

まだまだ肌寒い気候ですが、みまカフェでティータイムを過ごされながら、『小さい春』を探してみてはいかがでしょうか

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当