みまカフェ日記

みまカフェ日記

3年生スタッフ、最後の営業に臨みました!

今日の屋外はひんやりとした気候でしたが、店内はあたたかく、お客様でにぎわっていました。

 

本日2月22日の営業をもって、今年度3年生のスタッフはみまカフェを引退。

その3年生スタッフから、私たち後輩に向けてエールをいただきました。

「これからも、笑顔で丁寧な接客をしてください!」

「後輩のスタッフみんなにみまカフェを任せます!がんばって!」

「笑顔を忘れずに、お客様に喜んでいただけるみまカフェにしてください!」

「一年生は来年からスタッフの一員。『焦らず丁寧にする』気持ちでがんばってください!二年生は一年生にお手本を示すことができるように、がんばってください!」

先輩たちからの大切な思いを引き継いで、私たちスタッフ一同、力を合わせてがんばります期待・ワクワク

 

 

今日、ご来店いただいたお客様たちです。

「お店の雰囲気がすごくいいです。またリピートしたいです!スタッフは優しくて、安心して頼めます笑う」とおっしゃっていただきました。

 

校外学習としてみまカフェを利用してくださった、脇町小学校のみなさん、ありがとうございますキラキラ

引率の先生から「お店は明るくていいですね。すごくおいしかったです!スタッフのみなさんは、高校生に感じないくらいしっかり働いていて、かっこいいです!」とのお言葉をいただきました。

 

『ひな祭り』について、インタビューさせていただいたお客様たちです。

 「ひな祭り、家族みんなでお祝いしたいです♪」

 

「自分自身のひな祭りのお祝いは、戦後でできませんでした。今、孫やひ孫のひな祭りでは、お雛様を家で飾っています。」

 

「子どものころには、遊山箱にういろうや巻きずしを詰めて、みんなで山に行ってお昼ごはんを食べました。『おみなえし』という花が咲いていたのを思い出します。」

 

みなさま、インタビューに快くお応えいただき、ありがとうございます!

私たちの働きぶりを教えてくださったり、励ましの言葉をいただいたり、知らないことを教えていただいたりすることで、たくさんの『新発見』と出会えます3ツ星

 

さて、来週2月29日(木)は、第5木曜日のため、店休日となります。

次回のみまカフェ営業日は、3月7日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

いよいよ次回から、一年生スタッフは、研修生として営業部で働きます!

まだまだ肌寒い気候ですが、みまカフェでティータイムを過ごされながら、『小さい春』を探してみてはいかがでしょうかキラキラ

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当