みまカフェ日記

みまカフェ日記

あたたかい一日でした

ずっと寒かった日々から一転。今日はあたたかい一日でした。

気温は17度くらいまで上がり、テラス席も心地良い空間でした。

 

今日は池田支援学校本校の高等部のみなさんが、校外学習としてみまカフェを利用してくださりました!

みまカフェの印象を「すごく穏やか」、「めっちゃきれい!」と言ってくださりました。

また、スタッフの印象も「はなまる花丸」とか「接客がうまい!」とうれしいお言葉をいただきました。

みなさん、ご利用ありがとうございました!またのご来店、お待ちしております!

また、交流できる機会があったらいいなぁと思いました笑う

 

さて、今日は、『卒業式の思い出』や『3月に卒業式を向かえる3年生への応援メッセージ』について、お客様にインタビューさせていただきました。

『卒業式の思い出』として、

「好きな人に第二ボタンをもらったハートどきどきした思い出です。」

「同級生と別れるのがさみしかった…。でも、同窓会で会って話すときは楽しいです。」

「うわばきが汚れていて、友だちと笑ったこと、思い出します。」

「中学校も高校も、皆勤賞をもらいました!よく頑張ったと思います。」

「卒業式は、一番泣きました期待・ワクワク

などと、教えてくださりました。

 

また、『3年生への応援メッセージ』として、

「大人の時間は長いですよ!」

「いままであたたかい接客をしてくださって、ありがとう!」

「学校で学んだことを生かして、頑張ってほしい!」

「みなさんのおかげで元気になった!自分を信じて巣立ってください!」

と励ましのお言葉をたくさんいただきましたキラキラ

 

来週の営業をもちまして、3年生スタッフは引退します。

先輩がいないことを想像すると、さみしさや心細さが募ります。

ですが、先輩と一緒に働くことができるラストのチャンス。

気を引き締めて、感謝の気持ちを込めて、営業にあたりたいと思います。

 

次回は2月22日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

寒い気候ですが、あったかいみまカフェの店内でティータイムを過ごされてはいかがですか?

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当