みまカフェ日記

みまカフェ日記

笑顔をシェアできるみまカフェ

今日は、この時期にしてはあたたかく、風のない一日でした。

今日もたくさんのお客様が来てくださりました!

雨が降らず、あたたかい気候に感謝ですキラキラ

 

午後からのテラス席は満席でした!

というのも、今日は美馬小学校の子どもたちが、校外学習としてみまカフェを利用してくれたのです!

小学生の子どもたちに、「今年がんばりたいことは?」と聞くと、勉強(算数、漢字、国語)やお手伝いと応えてくれました。

中でも、「困っている人を助ける!」との回答には、すごく感動しました興奮・ヤッター!

みんな、「がらぽん」も楽しんでくれました!

 

 今日ご来店いただいたお客様たちです!

お客様に、「今行きたいところは?」のご質問をさせていただきました。

「温泉」「梅田」「海が見たい」「鷲羽山ハイランド」「大塚国際美術館」などなど、魅力的な場所をたくさん教えていただきました3ツ星

行きたいところがあるって、素敵ですね!

 

 さらに、今日は記念すべき日となりました!

さかのぼること、昨年末。

地域のみんなが寄り合える『いきいきサロン』を立ち上げたい団体様より、みまカフェのスタッフにご依頼がありました。

そのサロンのお名前は『あさがお会』様です。

ご依頼の内容は、「美馬分校の生徒たちで『あさがお会』オリジナルのキーホルダーとバッジを制作してほしい」というもの。

私たちにとって、とてもやりがいのある、楽しいご依頼をいただきましたキラキラ

それから、総務部のスタッフを中心にアイデアを出し合って、デザインから考えてきました。

それが完成し、今日は『あさがお会』の代表の方に、キーホルダーとバッジを納品する流れとなったのです!

キーホルダーとバッジのマスコットキャラクターは、あさがおの妖精「あさちゃん」とあさがお会を見守ってくれている、青い鳥の「せいちゃん」です。

代表の方たちは、大変喜んでくださり、私たち以上に「あさちゃん」と「せいちゃん」の魅力をお話ししてくださりました期待・ワクワク

みんなで笑顔をシェアできた、うれしい時間でした! 

 

次回は1月25日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当