保健室

ほけんだより12月号を発行しました

 今年もあとわずかとなりました。そして,寒さの方も一段と厳しさが増し,カゼ・インフルエンザなどの感染症が流行しています。意識して注意してくださいね。
 学部集会など,機会があるたびに,予防のお話をしていますが。
 再度,登場をしてもらいましょうね。。。
  予防には,,,
  ひらめき こまめな手洗い,うがい,咳エチケットのほかに,食事や睡眠を十分にとって体を休めることでウイルスを寄せつけない体づくりをすることも大切です ひらめき
 これで復習は,バッチリかな!? OK了解

  さて,今月のほけんだよりは,換気の特集です。
  空気は目に見えないだけに,ちり・ほこり,細菌・ウイルスなどがいっぱいです。
 1時間も経過したら,部屋2カ所の窓や出入口を開けて,空気の入れ換えをしましょう。
すると,気分もスッキリして,次の活動もがんばれますよ グループ

  それから,歯医者さんの治療は,終わりましたか? 特に3年生の人は,卒業すると,忙しくて行く機会が減りますからね~。冬休みをきっかけにして行ってくださいね。

  さいごに,年末年始は何かと忙しい時期で,食事と睡眠が不規則になりがちです。しっかりとれるように体調管理をしてください~。
 冬休み元気カレンダーも参考にしてね。歯みがきも忘れずにね キラキラ

 事故やケガのない楽しい冬休みとなりますように 音楽
  よいお年を キラキラ

  それでは,ほけんだよりをご覧ください。 H26年度ほけんだより12月号.pdf