2018年8月の記事一覧

夏休みの練習②(トレーナーの方が再び来校しました)

夏休みも終わりに近づきましたが,相変わらず暑い日が続いています。
バスケットボールの練習も残りが少なくなりました.
暑い中頑張って身体を動かしています。

8月28日(火)に本校の生徒さんと2回目の合同練習を行いました。
8月7日に続き,「特別支援学校での選手育成事業」で,トレーナーと障がい者スポーツ協会の方々が美馬分校に来てくださりました。

ストレッチやフットワークなどバスケットボールに必要な動きを教えていただいた後,

チームに分かれて試合をしました。


今回は教員(大人)チームも参戦し,本校&分校の合同チームとゲームしました。
本校の生徒さんとの交流もでき,充実した練習ができました。
「選手育成事業」はこれで一先ず終わりましたが,またこのような機会がとれると良いですね。

 

夏休みの練習(トレーナーの方が来てくれました)

夏休みに入り,暑い日が続いていますが生徒たちは朝早くからバスケットボールの練習を頑張っています。
8月7日には「特別支援学校での選手育成事業」ということで,トレーナーの方に美馬分校に来ていただき,池田支援学校本校と合同で練習を行いました。

ストレッチやフットワークなどバスケットボールに必要な動きを教えていただきました。

最後には全員でシュート対決を行い,盛り上がりました。

本校の生徒さんとの交流もでき,楽しい1時間でした。
夏休み中にもう一回,来ていただける予定です。
よろしくお願いします!