みまカフェ日記

2022年2月の記事一覧

お辞儀 三年生最後のみまカフェ

2月24日。今日はみまカフェ営業日でした。

3年生は、最後のカフェでの仕事となりました。

今日は香川大学の坂井先生もWebでご参加いただき、私たちの取り組みについてアドバイスいただきました。

ありがとうございました。

 

今回も3年生のスタッフを特集したいと思います。

3年生のスタッフは、最後まで落ち着いて、自分の役割に責任を持って取り組んでいました。

総務部では、水耕栽培や商品開発、かふぇシャツのアイロンや広報活動に取り組みました。

しっかりと後輩をサポートしながら、協力して進めていました。2年間お疲れ様でした。

 

 

 

営業部では、コーヒー担当やケーキ担当、接客などに取り組んでいました。

最後ということで、3年生のご家族の方がご来店くださいました。成長した姿を見ていただきました。スタッフも喜んでいました。

 

 

閉店後の最後のミーティングでは、「最初はできなかったことも、今ではできるようになり自信がつきました。」、「後輩のみなさんも、新しいスタッフに教えながら取り組みを続けてほしい」など、一人一人が自分の言葉で後輩に伝えることができました。

3年生の皆さんが伝えてくれたことを宝物にして、これからも「地域の人を幸せにするカフェ」を続けていきたいと思います。

 

今までありがとうございました。

次回は、3月3日(木)の営業となります。

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、校内のみでの営業を予定しております。

アラートが下がる等、状況をみて一般営業を再開する予定です。ホームページ等でお知らせいたしますので、しばらくお待ち下さい。

地域の皆様に、安心してご利用いただけるように、準備させていただきます。

スタッフ一同、地域の皆様に会える日を心待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当