学校日誌(がっこう にっし)

「インターハイ100日前カウントダウン一斉活動」に参加しました! 

本日は、徳島県のインターハイ推進委員が、

7月から開催される「躍動の青い力 四国総体 2022」のPRを一斉に行う

イベントデイになりました。

本校では、3年生全員が推進委員になっています。

2年生も この日からカフェ運営に加わり、2、3年で協力しながら、

みまカフェを中心に「インターハイのPR活動」を行いました。

 

朝、推進委員長たちの「PR放送」からスタート。

学校前の道路には「のぼり」を立て、道行く人にアピールしました。

隣接する徳島県発達障がい者総合支援センター アイリス さんには、

インターハイのエコバックに入れて、PR用のティッシュをお渡ししてきました。

素敵な笑顔で受け取ってくださいました! これからもよろしくお願いします。

 

IT室では、インターハイのシンボルを使ったバッジを、8つ作り足しました。

これで、2,3年生全員分が完成し、エプロンにつけて活動していくことができます。

 

PRボードも、また一つ増やすことができました。

活動写真の他に、動画作成でいただいた「サポーター認定証」「タオル」も掲示し、華やかに仕上がりました。

 

100日前カウントダウンボードには、みまカフェのロゴを入れ、美馬分校のカラーを出してみました。

  

これからも、PR活動は続きます。また、御報告したいと思っています。

 

前年度 3月23日公開の♯6応援動画 池田支援学校美馬分校」も、YouTubeにアップされています。

みまカフェをテーマにした応援動画です。

ぜひ御覧ください。