学校日誌(がっこう にっし)

思い出に残る「二つの交流会」のご報告

今日は、2つの「交流会」についてのご報告です。


* 徳島特別支援学校対抗 ボッチャ大会*

 「第2回 徳島特別支援学校対抗 ボッチャ大会」ターゲットボッチャの部」が,
11月30日(水)にオンラインで行われ,美馬分校からは,1年生1名,3年生2名が出場しました。

 事前の練習では,6球全てが中央の3点エリアに止まるという快挙が2回もあり花丸
 3人の選手も教員も共に大盛り上がり。

         

そして,緊張の本番。 

   

    

 3人とも健闘し,3位に入賞することができましたお祝い 
  
 参加校やスタッフのみなさま,ステキな交流の時間をありがとうございました。

 

*にし阿波・パラアスリートスポーツ交流会*

12月9日(金)池田支援学校本校にて,

「にし阿波・パラアスリートスポーツ交流会」が行われました。


講師に,車いすバスケットボール元日本代表キャプテンで,
東京2020パラリンピック銀メダリストの 豊島 英 様をお迎えし,
徳島WBCメンバーの方々にもお越しいただいての交流会でした。
本校や箸蔵小学校からも,たくさんの参加がありました。

華麗なパフォーマンス、講演会からスタートし,

車いすでのミニゲーム,質疑応答,記念撮影まで盛りだくさん。

心に響くお話を拝聴し、新たな世界を知ることのできた、とっても濃い時間となりました。

遠路はるばるお越しいただいた豊島様,徳島WBCメンバーの皆様,
企画・運営でお世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

この時の様子は,当日に NHK「とく6徳島」で放映されましたが、

2月3日(金)にもJRT四国放送「旬感!あわだより」で18:56~放映される予定です。

是非、ご覧ください。