学校日誌(がっこう にっし)

バスケットボールが上達しました!

 10月17日(火)の部活動(運動部)では、徳島県バスケットボール協会の「三好 利典(みよし としのり)」様を講師としてお招きし、バスケットボールの御指導をいただきました。

 生徒たちは、いつもと違う雰囲気にはじめは緊張気味でしたが、優しく教えてくださる三好様と関わるうちに、心も体も徐々にほぐれていったようでした。

 指導は、体やボールの使い方といった基本的な運動から始まり、ドリブル、レイアップシュート、ロングシュートといった専門的な技能練習まで行ってくださいました。

 生徒たちは、三好様からの指示やアドバイスの1つ1つに耳を傾け、少しでも上達できるよう一生懸命に練習していました。

 また、実演を交えながらの指導はとても分かりやすく、見様見真似で繰り返し練習する生徒たちがみるみる上達していく様を目撃することができました!

 あまりの楽しさから1時間という指導時間が短く感じられるほどでした。今回の練習を機会に、生徒たちは今まで以上にバスケットボールが好きになり、さらなる上達を遂げることでしょう!

 最後になりましたが、生徒たちのためにこのような貴重な機会を設けてくださった多くの関係者の方々に、
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。