みまカフェ日記

景色の良いホッとするみまカフェ

9月30日。今日は、秋晴れでしたが、少し蒸し暑いみまカフェでした。 

今日は、初めての役割をするスタッフがいましたが、落ち着いて取り組んでいました。

ドリンクとアイスコーヒー担当の2年生は、「アイスコーヒーの難しい所は、入れすぎないように気をつけてることです。」と丁寧な仕事を心がけていました。

 

 

3年生のスタッフは、「ケーキセットは初めてで、袋の端を切ることと、置く前に乾燥剤を取るのが難しかったです。」と初めての仕事に一生懸命取り組んでいました。

 

 

校内のお客様からは、「カフェの雰囲気やテラスから見える景色がよく、早くオープンして地域の皆さんに笑顔を届けてほしい。」とコメントをいただきました。

また、「2年生の接客も上手になってきている。」とスタッフの成長を喜んでくれました。

 

 

次回は、10月7日(木)の営業となります。

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、校内のみでの営業を予定しております。

アラートが下がる等、状況をみて一般営業を再開する予定です。ホームページ等でお知らせいたしますので、しばらくお待ち下さい。

 

地域の皆様に安心してご利用いただけるよう準備させていただきます。スタッフ一同皆様に会える日を心待ちにしています。

 

執筆:総務部広報担当