みまカフェ日記

昼 自然に囲まれたみまカフェ

12月9日。今日はみまカフェの営業日でした。

とても天気が良く、テラスから見える景色がとてもきれいでした。

 

みまカフェの正面にある山の名前を地元のお客様に聞くと、

「貞光に住んでいる人は西山、半田に住んでいる人は東山と呼んでいる。」と教えてくれました。

 

今日は,香川大学教授の坂井先生にご来店いただき、みまカフェの取り組みを見ていただきました。

 

坂井先生からは「みまカフェの取り組みは、自分のため、学校のため、地域のためになっているので、つづけてほしい。」とメッセージをいただきました。教えていただいた「スキル(技)、スペース(居場所)、スマイル(笑顔)の3S」を大切にして、活動を続けていきたいと思います。ありがとうございました。

 

初めてご来店いただいたお客様からは、「初めてだったけど、とても美味しかったですよ」と喜んでいただきました。また、今週も消臭ポットをプレゼントしております。今日もたくさんお持ち帰りいただきました。ありがとうございました。

 

スタッフで役割を分担し、力を合わせて取り組んでいます。ぜひご利用ください。

 

次回は、12月16日(木)の営業となります。

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について、次のとおりご協力をお願いします。
 ・入店前の検温及び手指消毒
 ・来店者名簿の記入
 ・マスクの着用(飲食時以外)
 ・満席の場合は、お車等でお待ちいただく場合がございます。

 

地域の皆様に安心してご利用いただけるよう準備させていただきます。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしています。

執筆:総務部広報担当