みまカフェ日記

みまカフェで校外学習 パート①

空気はつめたいものの、お天気に恵まれ、お日様がカフェを照らす一日でした。

 

今日は、美馬小学校のみなさんが、みまカフェを校外学習で利用してくれました。

到着すると、「10分でついたよ~」と徒歩でかかった時間を計算して教えてくれました。

みんな、事前に決めていたものをスムーズに注文したり、

同じテーブルのみんなの注文した物が揃うまでマナーを守って待っていたり、

レジで自分が食べた分のお会計をお支払いしたり、

支払った後のレシートを、忘れずに先生に渡したり。

カフェでのふるまいがばっちりでした。

中には、「高校生がカフェしとるん?!すげー!」とコメントをくれる子もいました興奮・ヤッター!

みなさん、ご来店ありがとうございました。

 

また、今日はカフェスタッフもお客様体験をしました。

3年生も卒業間近。カフェの印象をお客様目線で感じ取ること、それを後輩に伝えていくことのほかに、一緒に働いてきた仲間たちとカフェでの思い出を増やしたいことから、お客様体験をしています。

今日の総務部メンバーから、体験しました。

おいしかったし、楽しい時間をすごせました了解

 

次回は2月9日(木)の営業を予定しております。

今日と来週の2週は、バレンタインデー直前企画!心ばかりのチョコをプレゼントさせていただきます。

お客さまへの感謝の思いを込めて、ひとつひとつにメッセージシールを貼って、ご準備させていただきましたハート

来週もご用意してお持ちしています。

 

私たちは、地域の皆様に安心して、喜んでいただける時間をすごしていただけるよう、最後まで精一杯努めていきます!

 ぜひご来店ください。お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当