みまカフェ日記

お客様体験をしました!

今日、総務部のスタッフは、みまカフェのお客様体験をしました。

 

「初めて食べるロールケーキの生クリームと生地はフワフワハート

「楽しい!それとちょっと緊張する!」

「先輩スタッフの大変さが分かったキラキラ

「おいしいから2個食べちゃう!(by先生)」

来年度から、現在1年生の私たちも営業部の一員となって働きます!

先輩たちのように、心を込めて接客したいと思います3ツ星

 

そして、午後からのお客様には「立春にまつわるイメージや思い」について、インタビューさせていただきました。

 

「春を感じるのは、桜を見たとき。あたたかくなったら、お花見や散歩がしたいです!」

 

「日差しがあたたかくなってきたときや菜の花が咲いているとき、春を感じます。春と言ったら、『桜』『希望』『旅立ち』です。」

 

「春を感じるのは、タンポポ一輪を目にしたとき、春の俳句を見たとき。あたたかくなったらお花見に行きたい!それに薄着になりたい!」

 

「春を感じるのは、水仙が咲いているとき。花粉がつらいときも実感します。あたたかくなったら、バードウォッチングやバイクでツーリングがしたいですね。」

「春といえば、『種まき』『進級』『新学期』『高校野球』『スタート』をイメージします。」

 

まだまだ寒い日は続きますが、お客様にインタビューすることで、春が近づいていることを感じることができましたキラキラ

 

 さて、次回は2月15日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

寒い気候ですが、あったかいみまカフェの店内でティータイムを過ごされてはいかがですか?

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当