みまカフェ日記

前期就業体験実習一週目のみまカフェ

就業体験実習が始まり、4日が経ちました。

複数人が、事業所や施設で実習を行っているため、今日は限られた人数で営業しました。

 

初めてご来店のお客様です。お二人で来てくださりました。

お店の雰囲気をうかがうと「おちつきます。」とおっしゃってくださりました。

 

常連のお客様です。胸元に『ガラポン』で引き当てた商品のバッヂをつけてくださっていて、とてもうれしかったですハート

「お店はいつ来ても満点!心がひきしまります。」とおっしゃってくださりました。

 

常連のお客様です。シフォンケーキとアイスコーヒーを注文してくださりました。

みまカフェスタッフに「明るく、元気に!がんばってください。」と応援メッセージをくださりました。

 

本日もスタッフにインタビューしました。

カップセットの業務を担当するスタッフです。

「今は、洗浄後のコーヒーポットを拭いています。水滴が一滴も残らないように気をつけています。」

「でも、注文が入ると、拭き取りはいったん中断します。カップセットの業務を優先してやります。」

と教えてくれました。

 

ケーキセットの業務を担当するスタッフです。

担当の先生は、「今日初めて、ケーキセットの業務を担当してもらいました。すぐに慣れ、スムーズにケーキをセットできています。今日一日で、ずいぶんスピードアップしたんですよ。」と高く評価していました。

周りの状況にあわせて、正確に、丁寧に、でも迅速に、仕事に取り組んでいます。

 

次回は6月22日(木)の営業を予定しております。

私たちは、地域の皆様が安心して、「ホッ」と一息つける時間をすごしていただけるよう、心を込めておもてなしをさせていただきます!

 ぜひご来店ください。お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当