みまカフェ日記

前期最後のみまカフェ

今日は、前期の営業が最後となりました。

本日32名のお客様がご来店いただきました。

そして、なんと!

今年度ご来店いただいたお客様は、通算600名をこえました‼キラキラ

ひとえに、いつもみまカフェを『憩いの場』としてご利用してくださっているお客様のおかげです。

ありがとうございます!

 

さて、今日は3年生のスタッフに、後期に向けての意気込みをインタビューしました。

接客担当のスタッフです。

「後期になったら、ケーキを置く仕事をしたい!」とのことでした。

素敵な笑顔をありがとうございます。

レジ・オーダー担当のスタッフです。

「後期は、オレンジジュースなどを入れる仕事がしたい!」とのことです。

紅茶サーバーの操作、がんばってください。

 

スタッフの働く様子も、少し紹介します。

今日初めて接客デビューしたスタッフです。セリフを忘れてしまいそうなくらい緊張したそうです。

2杯分のドリンクをグラスに注いでいます。目分量なのに、ぴったり適量を注いでいました。

シフォンケーキをお皿に盛っています。ソフトタッチなやさしい手つきです。

 

本日ご来店のお客様です。

いつもご来店くださっているお客様です。

みまカフェに来たら、「疲れが吹き飛ぶ~!」とおっしゃってくださいます興奮・ヤッター!

「みまカフェのスタッフが着けている『エプロン』やみまカフェマークがデザインされた『お皿』がかわいいハート」とおっしゃってくださりました。

息子さんが美馬分校の卒業生で、みまカフェのスタッフだったそうです。

ご家族が卒業されてもみまカフェにきてくださり、感激です期待・ワクワク

ありがとうございます。

 

次回は10月5日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

みまカフェのテラス席から眺める景色を楽しみながら、のんびりカフェで過ごしてみませんか?

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

 

執筆:総務部広報担当