みまカフェ日記

青天のみまカフェ

就業体験実習が先週金曜日で終わりました。

校外事業所等で実習をしていたスタッフも学校生活にもどり、今日から通常営業です。

 

こちらは、松ぼっくりの妖精さん。

妖精さんの目の部分、足下に飾られたも松ぼっくりの形、すてきでしょ!バラの形をしていますキラキラ

常連のお客様がつくってくださりました。

今、カフェのレジ横で、私たちと一緒にスタッフとして働いています。

 

 

広報担当者も、久しぶりにお客様にインタビューさせていただきました。

午後、インタビューに行くと、大勢のお客様が来てくださっていました。

 

卒業した先輩と先輩のご家族。

 

美馬分校の元校長先生。

 

同じ職場のお友だち同士で。

 

ご友人に会いに。

 

同じ習い事のお仲間と。

 

いつも来てくださる、常連のお客様。

 みなさん、快くインタビューにおこたえいただき、素敵な笑顔の写真を撮らせてくださいました。

 

スタッフの印象は、

「丁寧に接客ができています。言葉づかいもしっかりできています。」

「とてもいいです。優しいです。」

「言葉づかいがよく、丁寧な接客が良いですね。」

「とてもテキパキされています。感じがとてもいいです。」

「接客に真面目にとりくんでいますね。」

などと、私たちの働く姿をしっかり見てくださって、褒めてくださりました。

 

ケーキセット、下膳の担当スタッフは、

 

「たくさん注文が入ったときにあわてそうになるので、ミスしないように気をつけます。」と言って、気持ちを引き締めて働いていました。

 

さて、来週、12月15日(木)、は校外行事のため臨時休業とさせていただきます。

次回は12月22日(木)の営業を予定しております。

これからもみまカフェチーム一同協力して、営業していきます。

地域の皆様に安心して、心安らぐ時間をすごしていただけるように、ご準備させていただきます。

ぜひご来店ください。

 

執筆:総務部広報担当