みまカフェ日記

興奮・ヤッター! 参観日特別営業!!

10月23日。今日は、参観日の特別営業日でした。

オープンに先立ち、『5周年記念』ということで、私たちのためにつくってくれた『みまカフェに行こう』をみまカフェのお客様が演奏してくれました。私たちも一緒に歌ったり、踊ったりしました。とても楽しく、うれしい気持ちになりました。地域の皆様に感謝です。

  

 校長先生もパーカッションで参加しました。とても上手でした。

  

 

『みまカフェに行こう』を生演奏してくださった皆様ありがとうございました。また、みなさんの生演奏を聴かせていただければうれしいです。

 

 

今日は参観日なので私たちの家族がお客様として来店。いつもと違う緊張感がありました。

接客を担当したスタッフは、「久々にトレイを持ったので、バランスに気をつけました。」と丁寧な作業を心がけていました。

  

 

カフェの外では、「みまカフェファーム」で収穫した野菜を袋詰めし、みなさんにお持ち帰りいただきました。

定番のなすをはじめ、ミニトマト、サニーレタス、ピーマン、さつまいもを準備し、みなさんとシェアすることができました。無料ということで、驚かれていました。みなさんに喜んでいただき、うれしかったです。

 

 みなさんと5周年を祝うことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。地域の居場所として、続けていけるように協力して頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 

次回は、10月28日(木)の営業となります。

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について、次のとおりご協力をお願いします。
 ・入店前の検温及び手指消毒
 ・来店者名簿の記入
 ・マスクの着用(飲食時以外)
 ・席数を減らして営業しております。満席の場合は、お車等でお待ちいただく場合がございます。

 

地域の皆様に安心してご利用いただけるよう準備させていただきます。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしています。

執筆:総務部広報担当