みまカフェ日記

スタッフの働きぶりが抜群でした!

本日は快晴!

昼間は日差しが強く、汗ばむほどの気候でした。

 

今日はスタッフに『うまくできるコツ』をインタビューしました!

コーヒー担当者です。

「ゆっくりと入れること。」だそうです。

 

コーヒーや紅茶のセットを組む担当者です。

「お手本と同じようにすること。あと、オーダー担当者が言う数(杯数)を注意深くききとること。」だそうです。

 

接客担当者です。

「お客様への言葉づかいに気をつけること。」だそうです。

 

なるほど!各担当者ともに、様々な工夫やコツを使って、働いていることがわかります。

お互いが工夫やコツを教えあって、スキルアップを目指していきたいです!

 

 

さて、今日のお客様です。

今日も、みまカフェには、常連のお客様がたくさんご来店くださりました。

今日もご来店、大変ありがとうございました!

みなさまに、ゆっくりとしたお時間をすごしていただけるよう、努めていきます3ツ星

 

 

そして、「今週の広報担当者一押しショット」です興奮・ヤッター!

昨年度まで美馬分校でいらっしゃった先生が、久しぶりに会いに来てくれましたハート

嬉しいあまり、スタッフからツーショット写真の撮影をお願いされ、パシャ!

みまカフェの印象を「いままでと変わらず、落ち着く。過ごしやすいね。」とおっしゃってくださりました。

さらに、私たちのインタビューも「うまい!」とほめてくださりました期待・ワクワク嬉しかったです!

励ましの言葉、ありがとうございました!

 

次回は10月26日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

みまカフェのテラス席から眺める景色を楽しみながら、のんびりカフェで過ごしてみませんか?

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当