みまカフェ日記

スタッフの働くワンシーンです

コロナの感染者数が全国的にじわじわ増えてきたというニュースを耳にする今日この頃。

インフルエンザもコロナと症状がよく似ていると聞きます。

みまカフェでも「自分たちができることを確実に!」

スタッフの体調管理や体温の記録、カフェのいすや机、食器等の消毒など、徹底して取り組んでいます。

 

さて、現在就業体験期間中なので、みまカフェは校内にいる『少数精鋭隊』スタッフで頑張っています喜ぶ・デレ

今日は8名のスタッフでした。

そんなスタッフの働くワンシーンをご紹介いたします。

「おいしくな~れ!げんきにな~れ!」と魔法の言葉をつぶやきながら、心のこもったコーヒーを入れています♪

 

はさみでチョキチョキと連続切りをすると、ビニールの破片がケーキにつく可能性が!!

なので、はさみを入れたら一気に、一筋に刃をはしらせて、破片がでないように注意しています3ツ星

 

テーブルやアクリル板を拭くふきんは除菌液にひたして、染みこませたものを使っています。

除菌の徹底です!

 

コーヒーサーバーの持ち手にあるすきまに残っている水滴まで拭き取ります。

 

食器洗浄機は高温で洗浄するので洗浄完了直後は蒸気がたちます。

めがねもくもっちゃうくらいです。熱いのでとり出すときはふきんを使います。

 

校長先生ががらぽんを2回してくれました。

残念ながらご所望のステッカーはでませんでしたが、バッヂがでて「かぼちゃん」バッヂを選んでくれました期待・ワクワク

スタッフからはがらぽんをする前に「アルコール消毒をお願いします」とお声かけをしていました。

  

次回は12月1日(木)の営業を予定しております。

これからもみまカフェチーム一同協力して、営業していきます。

地域の皆様に安心して、心安らぐ時間をすごしていただけるように、ご準備させていただきます。

ぜひご来店ください。

 

執筆:総務部広報担当