みまカフェ日記

令和5年度後期、みまカフェ発動です

10月に入り、急に肌寒くなりました。

9月と打って変わって、朝夕がとっても寒いですね。

そんな気候ですが、今日もみまカフェ日記では、『ホットなニュース』をお知らせします。

 

美馬分校を卒業した先輩が、久しぶりにご来店してくださりました。

みまカフェスタッフの印象をうかがうと、「めっちゃ素晴らしい!!」と大絶賛してくださりました。

みまカフェには2年ぶりに来られたそうです。

久々に会った先生と、メモ帳にエピソードを書きながら、ゆっくりした時間を過ごしていました。

 

はじめてご来店のお客様です。おふたりで来てくださりました。

秋を感じる瞬間をうかがうと、「スーパーにサツマイモや栗が並んでいるのをみたときかな3ツ星」とのことでした。

これからの秋の味覚、楽しみですね!

 

午後からは、団体のお客様がご来店してくださりました。

テラス席が、パッとにぎやかになり、私たちスタッフも元気をもらいました!

毎週来てくださる方もいたり、初めて来ていただいた方もいたり。

人から人に話題がつながり、みまカフェで過ごしていただけるお客様の輪が広がっていること、とてもうれしく思います笑う

お昼は気温も上がり、時折吹く風を心地よく感じながら過ごしていただけました。

 

常連のお客様です。

みまカフェでお気に入りのお席をうかがうと、「冬はストーブの横。それにツリーが見えるところがいいね。」とおっしゃっていました。

クリスマスシーズンには、カフェにツリーが飾られることをご存じの常連さん!さすがです!

 

次回は10月12日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

みまカフェのテラス席から眺める景色を楽しみながら、のんびりカフェで過ごしてみませんか?

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当