みまカフェ日記

アイスコーヒーの注文が増えました

今日は気温が30度を越え、5月とは思えないほどの暑い日となりました。

そのためでしょうか?来店いただいたお客様からは、アイスコーヒーの注文をたくさんいただきました。

 

今日は、開店前に営業スタッフにそれぞれの業務内容について、インタビューさせていただきました。

コーヒー担当者によると、ホットコーヒーとアイスコーヒーで使用するコーヒー豆は違うそうです。

また、焙煎した後、フィルターに入れる粉の分量も、違うそうですよ。

水を入れる担当者は、氷と蒸留水を入れる分量について、ジェスチャーをまじえながら教えてくれました。

みまカフェでは、お水をおかわりしてくれるお客様が多いらしいです。

 

さて、本日、お客様にご自由に持ち帰っていただいたものは、バジルの苗です。

合計48株のバジルに「みまカフェファーム」のシールを貼り、袋詰めさせていただきました。

「パスタやピザのトッピング」や「バジルソースの製作」などに、どうぞお使いくださいひらめき

 

今日のお客様です。

今日は美馬分校を卒業した先輩もご来店くださりました。

みなさま、ご来店ありがとうございました期待・ワクワク

 

 

次回は5月25日(木)の営業を予定しております。

 私たちは、地域の皆様が安心して、「ホッ」と一息つける時間をすごしていただけるよう、心を込めておもてなしをさせていただきます!

 ぜひご来店ください。お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当