みまカフェ日記

カフェのテラスには初夏の風

6月2日、今日はカフェ営業日でした。

カフェテラス席には気持ちの良い風が吹き込み、マリーゴールドもゆらゆらと花びらを揺らしていました。

のぼりも、風にはためき、初夏を感じます。

 

今日からケーキはシフォンケーキに変わりました。

常連のお客様は、みまカフェのバッジとともに『ウクライナの国旗』のマークを胸につけてご来店してくれました。

戦争や争いがはやく終わり、笑顔あふれる平和な世界がはやくきますように。私たちも祈るばかりです。

お客様からは「今日からのプレーン味のシフォンケーキ。とても美味しかったよ。」と言っていただきました。

ありがとうございます喜ぶ・デレ

 

校内のお客様は、「初めてのテラス席です。風が気持ちいいです。」

「マリーゴールドがたくさん咲いていますね。」とコメントしてくださりました。

テラス席を楽しんでくださっている様子でした。ありがとうございます興奮・ヤッター!

 

今日は、日ごろ目にできない、【スタッフのひとコマ】を紹介します。

各部署でつなげているZOOM。つなげ方を先輩と後輩で確認しています。

総務部アイロン班でのひとコマ。

 

営業後の片付けも終わり、スタッフミーティングも終わり、シャツやエプロンの洗濯ができあがるのを待っているスタッフ。

洗濯機の横でしゃがんで洗濯待ちの様子です。

閉店後の営業部でのひとコマ。

 

次回は、6月9日(木)の営業を予定しております。

これからもみまカフェチーム一同協力して、営業して行きます。

地域の皆様に安心して、心安らぐ時間をすごしていただけるようにご準備させていただきます。

皆様のご来店をお待ちしています。

執筆:総務部広報担当