みまカフェ日記

スタッフの裏側~みまカフェを支える人々~

本日、8月18日は夏期休業中の登校日。

新型コロナウイルス感染拡大のため、残念ながら、みまカフェは校内営業となりました。

 

しかし、とても嬉しい残暑見舞いをいただきました。

 

本日、常連のお客様が、わざわざカフェまでお届けにきてくださったのです!

カフェが休業時でも、みまカフェのオリジナルカップでティータイムをお楽しみいただいているとのこと。

感激です!

まだまだ暑さは続きます。みなさまもどうぞお体ご自愛ください。

 

 

さて、8月の学校は暑い!

校門入ってすぐには「緑のカーテン」が茂り、校舎内の暑さを和らげてくれています。

テラス席はスポットクーラーを設置して、熱中症対策も万全です。

 

 

そして、さらに!みまカフェはスタッフの心が熱い!!

今日は、真夏のホットなスタッフ達をご紹介します。

 

営業開始前には、ユニフォームシャツのアイロンやティッシュの準備が完了。

そして、カフェに飾る壁面の作成もできました。

  

久々に会うけれど、どのチームもスタッフ達の息はぴったりで、準備がはやくできました花丸

 

広報部では、営業時のスタッフにインタビューしました。

   

食器洗いのスタッフは、「ガラスなので割らないように気をつけています」

カップセットのスタッフは、「オーダーを聞いて、数を間違わないようにセットします」

会計のスタッフは、一度でぴったり計算が合ってスッキリ!

 

久々の暑い学校。熱いみまカフェスタッフ。

「みんなと会えてやっぱり学校はたのしいです」とスタッフから聞けて、とてもうれしい一日になりました。

 

執筆:総務部広報担当