保健室

7月ほけんだよりを発行しました

  4月から3ヶ月あまりが過ぎ,7月に入り,梅雨明け晴れ  も間近となりました。
 みなさん,どんな学校生活でしたか? 自分がイメージした学校生活でしたか?   違った人は,どこがどんなに違ったかを考えてみましょう・・・。考えることで,何かヒント ひらめき が見つかるかもしれません。

 そして,いよいよ夏休みです。夏休みにはたっぷりの時間があって,いろんなことに挑戦できそうです 花丸
 でも,ちょっと待ってください。「なんでもできる」ということは「なんでもしていい」ことではありません。きちんと考えてから行動してくださいね。
 「つい,ふざけて・・・」とか「このくらいなら大丈夫」と軽く考えないようにしましょう 困る

 それから,暑いしどうしてもダラダラと過ごしがち・・・。たとえば,今日は「目標を決めてがんばる日」,「思いっきり楽しむ日」,「のんびり過ごす日」,「お手伝いをする日」など,その日によって過ごし方を変えてみるのも,生活にメリハリが出てきますよ。一度,お試しあれ。

 3年生の人は,学生最後の夏休みになります。いい夏休みだった!と言えますように。
限られた時間を有効に過ごしてくださいね。
  そして・・・・・,
夏休みが終わったら,元気に登校  学校  してくるのが約束ですよ!
  生活リズムに気をつけて,元気で充実した夏休みを!

     それでは,どうぞご覧ください。 H27年度 7月ほけんだより.pdf