〒771-2106
  徳島県美馬市美馬町字大宮西100-4
  TEL (0883)55-2237
  FAX (0883)63-3149
        e-mail:     ikedamima_ss@mt.tokushima-ec.ed.jp
 
高等部日誌
高等部のできごと >> 記事詳細

2018/01/04

駅伝大会を行いました

| by:高等部担当
12月22日(金)に駅伝大会を行いました。
正式名称は「美馬分校実業団クリスマス前(イブイブイブ)駅伝」です。

毎朝、体力づくりで走っている生徒たちにとっては本年走り納め、
教員にとっては日頃の運動不足を認識するよい機会です。

今年度の駅伝は3チームに分かれて行いました。
どうやってチーム分けをしたかといいますと,なんとドラフト会議です!!
それぞれの実業団!?ごとに、社長(教員),監督(3年生),コーチ(2年生)はあらかじめ決めておき,
チームで相談しながらドラフト会議を行いました。

指名を待つ選手たちも盛り上がっています。教員も指名されましたよ。
指名はipadに名前を書いて行いました。


指名が重複した場合は抽選を行いました。抽選カードもすごく本格的です。
指名選手を獲得した実業団チームからは、歓声が上がります。


いよいよ決戦の日!
各チーム,襷や衣装(仮装?)にも気合いが入っています。
1チーム15人で、1周300mのトラックを15周します。
力に合わせて、ひとり3分の1周や2周など、チームで綿密な作戦を立てていました。


よーいスタート!!! 技師さんサンタの号砲で走り出します。
子どもも大人もみんな真剣です。


表彰式。どのチームの監督もいい表情です。

3チームとも全員がそれぞれ力を出し切り,大いに盛り上がった駅伝大会となりました。
次回の駅伝大会は,校長先生も走ってくださいね!
12:13 | 投票する | 投票数(7)