〒771-2106
  徳島県美馬市美馬町字大宮西100-4
  TEL (0883)55-2237
  FAX (0883)63-3149
        e-mail:     ikedamima_ss@mt.tokushima-ec.ed.jp
 

各種お知らせ

〇卒業生の会会員の皆様へ
学校行事の案内について.pdf
〇気象警報発令時における臨時休校等の対応について
警報発令時に対応について.pdf

〇インフルエンザ流行時における集団感染防止対策について
美馬分校(対策).pdf                            

〇医療的ケアにおける主治医指示書について(表裏印刷で1枚)
美馬分校HP用  医療的ケア(様式1).docx   
 
携帯サイト
QRコード
 
訪問者数818562
    Since 2010/05/01
オンラインユーザー7人

お知らせ


             
   スマートフォンはこちら
 
高等部日誌
高等部のできごと >> 記事詳細

2019/10/29

創立10周年記念 第6回 文化祭 

| by:高等部担当
創立10周年記念文化祭を行いました。約400名の方が来校し、華やかな文化祭になりました。ご来校してくださった皆様、ありがとうございます。


創立10周年記念式典。生徒会長が、地域の方々やこれまで学校に関係した方々にお礼を伝えました。主催者の挨拶や来賓の方々の祝辞、10年のあゆみのスライドなどがありました。

式典後は、表現の部がありました。美馬中学校音楽部の演奏、美馬分校の生徒による学校紹介、脇町高校書道部のパフォーマンス、白水連による阿波踊りが行われました。
美馬中学校音楽部の合奏美馬分校生、最後にみんなで合唱


脇町高校の書道部のパフォーマンス。本校の生徒も参加し合同での作品を完成させました。

白水連による阿波踊り。この後、美馬分校生や観客も入って総踊りをしました。

午後からは、みまカフェやあそびのコーナー、保護者や事業所によるバザー、西部消防所による消防車の展示と説明、四国大学ジャグリングクラブによるパフォーマンスと体験などがありました。

バザー会場での様子。5つの福祉サービス事業所と保護者によるバザーがありました。

支援学校みまカフェ。飲み物の提供を行いました。接客の検定で練習した技能を発揮してます。

あそびのコーナー。ストラックアウトとボッチャを行いました。となりでは、四国大学ジャグリングクラブによるパフォーマンスが行われていました。

10周年という節目を迎え、来年度からはまた新たな気持ちで行事を行っていきます。
13:50 | 投票する | 投票数(2)