学校長の一言

校長日誌

第5回文化祭

10月27日(土),「笑顔を咲かせよう 最高の文化祭」のテーマのもと,文化祭を開催しました。
表現会では,本校生徒による「上を向いて歩こう」♪ の他,たくさんの団体様からの出演協力を得て,
大いに盛り上がりました。
午後からの,みまカフェでは,今年もお客様の長い列ができました。ありがとうございました。
また,バザー,催しものコーナーも,多くのお客様でにぎわいました。

本校の文化祭は,多くの団体様のご協力のおかげで成り立っています。
保護者の皆様をはじめ,表現やバザー,催しもの,展示に関係する各団体の皆様,ボランティアの皆様,
ご協力ありがとうございました。

とくしま特別支援学校技能甲子園

9月5日,障がい者スポーツセンターで行われた,とくしま特別支援学校
技能甲子園に,本校からも出場しました。
内容は,3名1チームで,ビルメンテナンスの技術を競うものです。
本校は,残念ながら,僅差で決勝進出を逃しましたが,その技術と
態度も立派だったと思います。
努力を重ねて,来年の大会での一層の活躍を期待しています。

体育発表会

6月3日(日),体育発表会を体育館で開催しました。
本年度は,赤チームから緑チーム計5チームに分かれて,
若さが躍動する競技に取り組みました
生徒vs保護者・来賓・卒業生の綱引きは,本年度も保護者チーム
が勝利を収めました。
優勝の行方は,最終のリレーまで大混戦でしたが,
白チームが優勝を飾りました。おめでとうございます。
関係機関の皆様,保護者の皆様,卒業生の皆様,
応援ありがとうございました。

ご卒業おめでとうございます

3月2日(金)第6回卒業証書授与式があり,高等部8名が
たくさんの思い出を胸に,卒業しました。
卒業する皆さん,学校は,ずっと応援しています。

新年あけましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。

 本校では,本年度も,児童生徒一人一人の教育的ニーズに応じた
きめ細かな指導の充実を進めてまいります。
 保護者の皆様をはじめ,地域の皆様,関係機関の皆様方の変わらぬ
ご支援ご協力をどうかよろしくお願いいたします。