みまカフェ日記

2016年4月の記事一覧

落成記念式典を行いました。

4月12日(火) 池田支援学校美馬分校落成記念式典を行いました。
式典には、飯泉知事をはじめ県や県議会、美馬郡市の方々、美馬分校が交流しているスポーツクラブの方々など、約80名の方がお越しくださいました。


生徒代表挨拶では3年生の滿壽居清美さんが「… 3月22日、新しい校舎へつながる防火扉が開きました。これからわたしたちの新しい生活が始まると思うだけで胸が高鳴りました。一生懸命学習に取り組みます… 」と挨拶文を堂々と読み上げました。


式典の後には、7月オープン予定の「支援学校みまカフェ」でお客様のおもてなしをしました。完成して間もないので練習時間があまりとれませんでしたが、生徒たちのがんばりで無事接客の責任を果たすことができました。


「とくしま特別支援学校技能検定(ビルメンテナンス)」の実技披露も行いました。間際でテレビカメラが撮影して、緊張もするけれど、励みにもなって検定1級の技術をお披露目できました。

池田支援学校美馬分校環境整備事業ニュース10

明日、落成記念式典を行います。
カフェで、初めてのお客様をお迎えします。
報道関係の方もお見えになる予定なので、ゆったりとテーブルを並べました。
生徒たちの活動の様子は、明日掲載します。
   
      



 「支援学校みまカフェは」7月オープンの予定です。

オープンデッキにもテーブルを並べました。