みまカフェ日記

2022年4月の記事一覧

清々しいみまカフェ

先週とはうって変わって、今日は晴天。

気温も高く、テラス席でも暖かいみまカフェでした。

 

新しい業務を担当する3年生の生徒、みまカフェ営業部にはじめて務める2年生の生徒、それぞれがミスをしないよう緊張感を持って取り組みました。

お水を入れる担当者は「水を入れすぎないように気をつけています」、レジオーダー担当者は「伝票を読み間違わないように気をつけています」と意識して働いていました。

 

徳島新聞にて、先週の営業再開の記事を見て、高校の同級生の皆さんでカフェを利用してくださりました。

素敵な笑顔をパシャリ。ありがとうございます。

 

『ガラポンバッヂ』をいつも胸につけ、ご来店くださるお客様もいらっしゃいます。

身につけてくださるのを見て、スタッフの励みになります。ありがとうございます。

 

新人広報担当者のインタビューに快く応えてくださったお客様。

お客様が笑顔でくつろいでくださっているのを見て、「自分の心が洗われる。洗濯をされる気分。」とホールスタッフが言っていました。ありがとうございます。

 

総務部では、経験者の先輩から後輩へと、各業務のやり方が伝えられていました。

教え合って、相談し合って、より良い仕事ができるように心がけています。

 

次回は、5月12日(木)の営業を予定しております。

これからもみまカフェチーム一同協力して、営業していきます。

地域の皆様に安心して、心安らぐ時間をすごしていただけるようにご準備させていただきます。

皆様のご来店をお待ちしています。

 

執筆:総務部広報担当

 

 

 

今年度初の営業日!

昨年度1月から新型コロナウイルス感染拡大防止のため、校内のみの営業が続いていましたが、新年度の今日から、一般のお客様にもご利用いただけるようになりました!

今日が、とてもとても待ち遠しかったです。

 

今日は久しぶりに雨が降り、少し肌寒い一日となりました。こんな日は、温かいコーヒーが体にしみわたります。

みまカフェでは、新しく2年生6名が仲間入りしました。

開店前は「緊張する~」と言い合っていた2年生。3年生の先輩達の声かけ・アイコンタクトでのおかげで、丁寧に仕事ができました。

美馬分校に新しく赴任してきた先生も、丁寧な接客に喜んでくれました。

 

そして今日は、常連のお客様が、早速みまカフェに来店くださりました。

お客様からは「久しぶりのオープンでも変わりなく明るくて楽しそう!」と喜んでいただきました。私たちもお客様にお会いできて、うれしかったです興奮・ヤッター!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

総務部でも、先輩から後輩にそれぞれの業務を教えてもらいました。終わってから広報担当の2年生が「先輩はたよりになる」と話してくれました。

 

次回は、4月28日(木)の営業を予定しております。
これからもみまカフェチーム一同協力して、営業していきます。
地域の皆様に安心して、心安らぐ時間をすごしていただけるようにご準備させていただきます。
皆様のご来店をお待ちしています。

執筆:総務部広報担当