みまカフェ日記

2023年2月の記事一覧

3年生、ありがとうございました!

本日をもって、3年生はみまカフェを引退します。

今日、営業部で働いた3年生6名です。

カフェで働きはじめた頃は自信のなさそうな表情や態度であったのが、いまや余裕と貫禄を身につけ、頼れるスタッフとなりました。

 

閉店後のミーティングでは、この2年間で自分が成長したところ、がんばったところ、後輩へのアドバイスなど、全員に一言ずつもらいました。

このメッセージは2年生に引き継がれました。

これからは、先輩に教わったことを2年生が後輩へ伝えていくことになります。

身が引き締まります!

 

今日も3年生の保護者をはじめ、たくさんのお客様が来店してくれました。

3年生営業スタッフの保護者のみなさまです。

お忙しい中、最後の営業に合わせてご来店いただき、ありがとうございました期待・ワクワク

 

ご友人みなさまで来店してくださったスタッフのご家族、

はじめてご来店してくださったお客様もいらっしゃいました。

 

校長先生、池田支援学校本校の教頭先生、卒業した先輩も来てくださりました。

 

ご来店くださったみなさまに、あたたかい励ましや応援の言葉をたくさんいただきました。

いつも本当にありがとうございます喜ぶ・デレ

 

 

次回は3月9日(木)の営業を予定しております。

いよいよ3年生が卒業し、2年生を中心とした営業が開始します!

緊張や不安もありますが、

引き続き、地域の皆様に、安心して喜んでいただける時間をすごしていただけるよう、

精一杯努めていきます!

ぜひご来店ください。お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当

 

みまカフェで校外学習 パート②

なんと!!

本日は61人のお客様が来てくださいましたお祝い

美馬小学校のみなさま、いつも来てくださる常連のお客様、スタッフの保護者のみなさま、本日のご利用ありがとうございました。

ロールケーキが売り切れてしまい、ご注文してくださったのにお断りすることになったお客様、大変申し訳ありませんでした。

 

校外学習で来てくださった小学校の皆さんです。

学校のある木曜日が営業日なので、「夏休みはしてますか?」と質問してくれました笑う

校外学習を通じてみまカフェを利用してくださり、ありがとうございます。

また、是非来てくださいね♪

 

スタッフのお客様体験も第二弾です。

今日は『総務部』で働く8人のスタッフがお客様体験をしました。

いや~、カフェの雰囲気をお客様目線で楽しめました。

 

そして今日は、スタッフのご家族の皆さんがたくさん来てくださりました。

中でも、今日『営業部』での仕事が最後となる3年生スタッフの保護者の方がたくさん来てくれました。

ありがとうございます。嬉しかったです!

一緒に映るスタッフの表情がやさしさであふれていますキラキラ

 

 

今日、『営業部』での業務が最後だった3年生スタッフのみんなです。

やりきった感、達成感いっぱい!の表情です3ツ星

笑顔がまぶしくて、卒業が近づいていることをより実感してしまいます。

 

 

次回は2月16日(木)の営業を予定しております。

 

私たちは、地域の皆様に安心して、喜んでいただける時間をすごしていただけるよう、最後まで精一杯努めていきます!

 ぜひご来店ください。お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当

 

みまカフェで校外学習 パート①

空気はつめたいものの、お天気に恵まれ、お日様がカフェを照らす一日でした。

 

今日は、美馬小学校のみなさんが、みまカフェを校外学習で利用してくれました。

到着すると、「10分でついたよ~」と徒歩でかかった時間を計算して教えてくれました。

みんな、事前に決めていたものをスムーズに注文したり、

同じテーブルのみんなの注文した物が揃うまでマナーを守って待っていたり、

レジで自分が食べた分のお会計をお支払いしたり、

支払った後のレシートを、忘れずに先生に渡したり。

カフェでのふるまいがばっちりでした。

中には、「高校生がカフェしとるん?!すげー!」とコメントをくれる子もいました興奮・ヤッター!

みなさん、ご来店ありがとうございました。

 

また、今日はカフェスタッフもお客様体験をしました。

3年生も卒業間近。カフェの印象をお客様目線で感じ取ること、それを後輩に伝えていくことのほかに、一緒に働いてきた仲間たちとカフェでの思い出を増やしたいことから、お客様体験をしています。

今日の総務部メンバーから、体験しました。

おいしかったし、楽しい時間をすごせました了解

 

次回は2月9日(木)の営業を予定しております。

今日と来週の2週は、バレンタインデー直前企画!心ばかりのチョコをプレゼントさせていただきます。

お客さまへの感謝の思いを込めて、ひとつひとつにメッセージシールを貼って、ご準備させていただきましたハート

来週もご用意してお持ちしています。

 

私たちは、地域の皆様に安心して、喜んでいただける時間をすごしていただけるよう、最後まで精一杯努めていきます!

 ぜひご来店ください。お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当