みまカフェ日記

2019年10月の記事一覧

ひさしぶりの雨の日の営業日

10月24日、今日はみまカフェの営業日でした。
雨が降る中、たくさんのお客様が来てくださいました。
 
   
袋からケーキをトングでとり出し、お皿に盛ります。
とてもスピーディ!

    
挽いたばかりの珈琲の粉は、香りがいい!
500円玉大のふくらみをつくるよう、お湯を注いでいます。


カフェの飾りも秋模様です。

次週10月31日(木)は、お休みです。
次回営業日は11月7日(木)11:30~14:00です。
ご来店おまちしています。

筆:総務部広報担当

秋晴れのカフェ、とてもすがすがしい営業日です。

10月17日、今日はみまカフェ営業日。

今日は、楽しい常連のお客様や小学生のみなさんが来てくださいました。


2年生、初めてのレジ、オーダーを担当しました。
笑顔でオーダーを伝えています。


スタッフ「お水のおかわりはいかがですか?」
常連様「まだまだ飲めますよ!」


地域の小学校のみなさんが、校外学習の一環で来てくれました。
レジの時は腰をかがめ、小学校の子の目線に合わせてうかがっています。

次回の営業日は10月24日、11:30~14:00です。
皆様のご来店をお待ちしております。


筆':総務部広報担当

後期がはじましました。

10月10日 今日はみまカフェの営業日でした。

後期に入り、今日から各部署の担当が入れかわりました。
新しい仕事に、緊張しつつも、「できるようになりたい!」一心で取り組んでいます。


シフォンケーキをそっとお皿にのせられました。おいしそう♪


接客担当の人がとりやすいように、トレイにのせられています。


2年生、初のレジオーダーを担当しました。大きな声で伝えていました。


次の営業は、10月17日(木)、11:30~14:00です。
ご来店お待ちしています。

筆:総務部広報担当