みまカフェ日記

2020年2月の記事一覧

本日のみまカフェ。コロナウイルス対策をしています。

2月26日。
今日は、3年生にとって、最後のみまカフェの営業となりました。
 
   

今日は コロナウイルス感染予防のため、お客様にマスク着用と手指消毒をお願いしていました。
店員もマスクを着用していました。


 3年生は、営業最後の日。「先輩、ロールケーキをお願いします。」

 お客様体験の3年生。先生と一緒にご来店です。たのしそう!


トップページにも掲載いたしましたが、新型コロナウイルス感染予防のため、3月2日から、生徒は臨時休校となります。
予定していました、3月のみまカフェ営業はいたしません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 筆:総務部広報担当

 

もうすぐ春が来ますね。あたたかい、カフェでした。

3年生が営業日に入るのもあと2日。
そう思うと、春のあたたかさとともに、さみしさを感じます。

今日は62名という、たくさんのお客様がご来店してくださりました。
 
   
今週と来週の2週は、2,3年生がお客様体験に。
いつもは店員として働いているので、お客様の立場になってみると色々と発見があります。


そして就労・生活支援センター「はくあい」の真鍋さんも来てくださいました。
コーヒーが「おいしい!」と言ってくださり、とてもうれしかったです。


おいしいホットコーヒーをお届けします 絵文字:笑顔

次回営業日は2月27日(木)11:30~14:00です。
いよいよ3年生にとって、最後の作業学習C(みまカフェ)です。
たくさんのお客様のご来店をお待ちしています。

筆:総務部広報担当

バレンタイン間近。みまカフェでチョコをプレゼント

2月13日今日はみまカフェの営業日。
今日は1年生が「みまカフェ体験。」
 
   
「いらしゃいませ~」



ロールケーキやドリンクのお味はいかがでしょうか?



コーヒードリッパーを丁寧にふいてます。



今日から店内にガチャポンを設置しました。
お客様ぜひお試しくださいね。

次回の営業は2月20日(木)11:30~14:00です。
ご来店お待ちしています。


筆:総務部広報担当

 

2月のみまカフェ

2月6日木曜日。
今朝は雪がちらちら、寒い1日でした。


今日から「みまカフェマグカップ」の販売をはじめました。



今日は板野支援学校のPTAの皆様がきてくださいました。


たくさんのお客様がロールケーキをご注文してくださいました。


マグカップのラッピングも私たちがしているんですよ♪

次回の営業は2月13日(木) 11:30~14:00です。
来週はバレンタインデー直前!

チョコレートをプレゼントいたします 絵文字:笑顔
みなさんのご来店をお待ちしております。


筆:総務部広報担当