みまカフェ日記

2022年1月の記事一覧

さみしいみまカフェ

1月20日。今日はみまカフェ営業日でした。

とくしまアラートのレベルがⅡに上がったので、校内のみでの営業となりました。

地域のみなさんと会えないのがとても残念で,さみしいです。

 

今日は、いつも働いてるスタッフがお客様になってカフェを体験しました。

 

 

カフェを利用したスタッフは、「美味しかった」や「笑顔が良かった」とうれしそうに話してくれました。

 

 

接客や下膳を担当していたスタッフは、「食器を落とさないように気をつけました。」、「間違わないように手順に気をつけています。」と話してくれました。また、いつも一緒に働いているスタッフがお客様だったので「少し緊張した。」と話すスタッフもいました。良い体験となりました。

 

次回は、1月27日(木)の営業となります。

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、校内のみでの営業を予定しております。

アラートが下がる等、状況をみて一般営業を再開する予定です。ホームページ等でお知らせいたしますので、しばらくお待ち下さい。

 

地域の皆様に安心してご利用いただけるよう準備させていただきます。スタッフ一同皆様に会える日を心待ちにしています。

 

執筆:総務部広報担当

 

雪降るみまカフェ

新年あけましておめでとうございます。今年もみまカフェをよろしくお願いいたします。

1月13日。今日はみまカフェの営業日でした。午前中に参観授業もありました。

 

朝から雪が降り、底冷えするみまカフェでしたが、お客様から「心温まるみまカフェです。」とお声をかけていただきました。スタッフの心も温まりました。ありがとうございました。

 

カップセット担当のスタッフは、「カップをセットしてから運ぶところが難しい。」と言っていましたが、丁寧に運ぶことができていました。

 

 

接客をしていたスタッフは、「午前中は、保護者のみなさんが来てくれたので、ホール担当を頑張ることができました。」と振り返っていました。

 

 

次回は、1月20日(木)の営業を予定しております。

 ※新型コロナウイルスの感染拡大状況により、お休みをさせていただくことがあります。ご来店の前にホームページでご確認をお願いします。

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について、次のとおりご協力をお願いします。
 ・入店前の検温及び手指消毒
 ・来店者名簿の記入
 ・マスクの着用(飲食時以外)
 ・満席の場合は、お車等でお待ちいただく場合がございます。

 

地域の皆様に安心してご利用いただけるよう準備させていただきます。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしています。良いお年をお迎えください。

執筆:総務部広報担当