みまカフェ日記

2023年11月の記事一覧

会話が弾むみまカフェ

秋はどこに行ったの?と思わせるほど、一気に冬が来たような気候となりました。

みまカフェでは、来てくださったお客様に、今日からメモスタンドを持ち帰っていただきました。

一足はやい『クリスマスプレゼント』です!

ぜひお持ち帰りくださいにっこり

 

今日は、開店前のスタッフにインタビューしました。

「コーヒーを運ぶのは難しいです。でも、お客様に美味しく飲んでもらいたいです!」

「コーヒーを作っているときは忙しいですが、やりがいを感じます!」

 

お客様に美味しさとともに、楽しい時間を過ごしていただけることを目指して、働いています3ツ星

 

午後からは、団体のお客様が二組、ご来店くださりました。

今日は、「おすすめの〇〇」について、聞いてみました。

「寒いときのおすすめの食べ物は、ちゃんこ鍋!それにおでん、水炊き!」

「暖房の温度は、26度くらいがいいね!」と教えてくださりました。

やはり、体を芯からぽかぽかにしてくれる『鍋』料理は、必須ですね興奮・ヤッター!

和楽器の演奏仲間の皆さんでご来店くださりました。

「おすすめの食べ物はおでん、野菜スープ、シチュー、キムチ鍋!」

「暖房の最適温度は人によって変わるかな~。」

「ロールケーキもシフォンケーキも美味しくて飽きないけど、東みよし町の苺をつかったショートケーキやシュークリームなどがメニューにあったらいいな。」と教えてくださりました。

 

二組のお客様ともお仲間で集ってくださり、みまカフェは会話でにぎわいました!

ご来店ありがとうございますハート

 

来週は、勤労感謝の日で祝日のため、みまカフェはお休みです。

また、11月30日は第5木曜日のため、お休みになります。

次回は12月7日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

みまカフェのテラス席から眺める景色を楽しみながら、のんびりカフェで過ごしてみませんか?

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当

 

 

 

後期就業体験実習真っ只中のみまカフェ

11月6日から後期の就業体験実習が始まり、今日のカフェは、実習中の営業日となりました。

校外の事業所や会社へと実習に行っているスタッフがいるため、今日のカフェは少人数での営業態勢となりました。

 

本日は、中学校の生徒さんとご家族、そして担任の先生が来店してくださり、カフェですごしてくれました。

「アイスティーとロールケーキを頼みました。

ロールケーキはフワフワしていて、フルーツも入って美味しかったです!

みんな、明るくていいです!お店の雰囲気もにぎやかでいいです!

今日は、親と先生ときました。」

と、たくさんお店の印象を教えてくれました笑う

カフェフロアに掲示している『修学旅行の展示』を見ながら、スタッフが美馬分校の修学旅行について紹介させていただきました。

美馬分校のこと、たくさん知ってもらえたならうれしいです!

 

常連のお客様には、『私たちスタッフへの応援メッセージ』をテーマとしてインタビューさせていただきました。

「大きな声でお客様に接すると、もっといいと思います!がんばって!」と激励のお言葉をいただきました。

よりよくなるための目標を教えていただき、ありがとうございます3ツ星

スタッフ一同、心がけます!

 

「インフルエンザやいろいろなものが流行っています。みなさん元気に頑張ってください!」と、お気遣いのお言葉をいただきました。

お客様や仲間のスタッフにご迷惑をおかけしないよう、体調管理に努めていきます!ありがとうございます3ツ星

 

次回は11月16日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

みまカフェのテラス席から眺める景色を楽しみながら、のんびりカフェで過ごしてみませんか?

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当

 

参観日のみまカフェ

11月2日(木)

朝から穏やかな天候でした。午後からは、半そででも暑く感じるほどでした!

たくさんの方にテラス席でゆっくりと過ごしていただくことができました。

 

今日は、カフェ営業日に合わせて、美馬分校の授業参観日でしたにっこり

そのため、参観に来てくれたたくさんの保護者の皆様にも、みまカフェをご利用いただくことができました。

 

インタビューさせていただきました3ツ星

「自分の息子が接客してくれました。テキパキと働いていてよかったです。」

 

「開店前、テラス席を準備する様子を参観しました。頑張っていてすごいなぁと思いました。」

 

「カフェは清潔ですね。スタッフは接客をしていてすごい!注文したロールケーキが楽しみです。」

 

「みまカフェは初めて来ました。みまカフェの雰囲気はすごく明るくて、店員もテキパキしていてよかったです。ゆっくり過ごせました。」

 

「自分の息子がコーヒーを淹れる担当で働いています。息子が淹れてくれたコーヒーが美味しいです。」

 

「ロールケーキのシーズン、久しぶりでとっても美味しいです。みまカフェは心のオアシス。気持ちが若くなります。おしゃれしてきたいです。」

常連のお客様は、いつもあたたかいお言葉をくださります期待・ワクワク

いつも励ましていただき、私たちも元気をいただいています!ありがとうございます!

 

そして、「今週の広報担当者一押しショット」です。

初めてご来店くださったお客様です。

「テラス席は天気が良くて最高!」

そう言って、アコースティックギターを演奏してくださりました!

かっこいいショットをいただくことができました。ありがとうございます王冠

 

 

次回は11月9日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

みまカフェのテラス席から眺める景色を楽しみながら、のんびりカフェで過ごしてみませんか?

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当