みまカフェ日記

2020年9月の記事一覧

喜ぶ・デレ 和やかなみまカフェ

 9月24日。
 今日は、みまカフェの営業日でした。
とても和やかなカフェになりました。

 昨年いらっしゃった先生が来店してくれました。
「久しぶりに来たけれども、2年生も落ち着いて接客できている。」と、
労いのお言葉をいただきました。


 2年生の接客担当者からは、「久しぶりに接客をしたので緊張した。
周りを見ていなかったのが反省です。」と、振り返っていました。


 今年度、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、校内のみで営業しておりましたが、
「とくしまアラート」が解除されたことをうけ、
10月1日(木)より一般営業を再開
することといたしました。
 
 毎月第1~第4木曜日(祝祭日、長期休業中を除く)
 11:30~14:00が営業時間となっております。
(※状況により、予定を変更させていただく場合がございます。
  ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。)
 
  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について、次のとおり
ご協力をお願いします。

 ・入店前の検温及び手指消毒
 ・来店者名簿の記入
 ・マスクの着用(飲食時以外)
 ・席数を減らして営業しております。満席の場合は、お車等でお待ちいただく
  場合がございます。
 
 スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。

執筆:総務部広報担当

落ち着きのあるみまカフェ

9月3日。
夏休み明けのカフェ営業日でした。

今日もいれたてのホットコーヒーをお客様にご注文いただきました。
「この場所でホットコーヒーを飲むとほっとできる。」と
うれしい言葉をいただきました。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新しい生活様式を取り入れ、
店内では、アクリルボードを使用し、飛沫感染防止に努めていました。


レジ担当からは、「スムーズに会計ができるようになってきた。」と少しずつ
自信をつけてきている様子がうかがえました。


また、総務部では、水耕栽培に取り組んでいます。
今日は、2回目の収穫と商品化に取り組みました。
試食していただいた先生からは、「とてもおいしい」と感想をいただいております。


新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次回も校内限定での営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
地域の皆様と会える日を心待ちにしています。

執筆:総務部広報担当