みまカフェ日記

2021年7月の記事一覧

夏休み前のみまカフェ

7月15日。今日はみまカフェの営業日でした。
午後からは、雷が鳴り響き雨がふっていましたが、悪天候を吹き飛ばすようにスタッフ一同気持ちを込めて、笑顔いっぱいで接客させていただきました。


下膳を担当した2年生のスタッフは、「汚れがないかしっかりと確認しています。」と丁寧に作業をしていました。


接客を担当した2年生スタッフは、「午前中は、たくさんのお客様にきていただき、とても緊張しました。」と話していました。3年生のスタッフは、「2年生は、最初と比べて自分から動くことができるようになっています。」と2年生の成長を喜んでいました。

   
お客様からは、「ホットコーヒーは、さっぱりしていてとてもおいしい。」、「アイスコーヒーやシフォンケーキもおいしかった。」とカフェを楽しんでいただけている様子でした。

 
9月には、地域の方々をお迎えできるように、2年生と3年生が力を合わせて、カフェを盛り上げていきます。皆様のご来店をお待ちしております。

次回は、9月2日(木)の営業となります。

引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止対策への
ご協力をお願いいたします。

地域の皆様に安心してご利用いただけるよう準備させていただきます。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしています。

執筆:総務部広報担当