みまカフェ日記

2021年10月の記事一覧

喜ぶ・デレ にぎやかなみまカフェ

  • 10月28日。今日はみまカフェの営業日でした。

今日は、秋晴れで、暖かなみまカフェでした。

オープン前からたくさんのお客様にご来店いただき、にぎやかなスタートとなりました。

 

ご利用いただいたお客様からは、「おいしくて安いし、みんな可愛いらしいし、みんなを誘ってよく同窓会をしている。」とカフェのオープンを喜んでくれました。また、4年ほどカフェに通ってくださっているお客様には、「スタッフのあたたかな雰囲気が好き。」とおしゃっていただき、とてもうれしく思いました。みなさんありがとうございました。

そして、本校を卒業された先輩の保護者の方もいらっしゃいました。「担任の先生と久々の再会に笑いがたえない時間をすごせました。」と楽しんでいただいている様子でした。ご来店ありがとうございました。

 

接客を担当したスタッフは、「多くのお客様にご来店いただき、とても忙しかったですが、丁寧に接客できるように心がけました。」と誠実に取り組んでいる様子がうかがえました。

 

 

 

私たちは、みなさまのご来店を心待ちにしていました。スタッフ全員、地域のみなさまに会うことができうれしい気持ちでいっぱいです。そして今日、これまでご来店いただいたお客様の人数が5000人を突破しました。地域のみなさまのおかげです。これからも、「支援学校みまカフェ」が居心地のよい地域の居場所としてご利用いただけるようスタッフ一同協力していきたいと思います。来週のご来店もお待ちしております。今日もありがとうございました。

 

次回は、11月4日(木)の営業となります。

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について、次のとおりご協力をお願いします。
 ・入店前の検温及び手指消毒
 ・来店者名簿の記入
 ・マスクの着用(飲食時以外)
 ・席数を減らして営業しております。満席の場合は、お車等でお待ちいただく場合がございます。

 

地域の皆様に安心してご利用いただけるよう準備させていただきます。
スタッフ一同心よりご来店をお待ちしています。

執筆:総務部広報担当