みまカフェ日記

2016年7月の記事一覧

支援学校みまカフェ オープン!!

支援学校みまカフェが今日オープンしました。

オープニングセレモニーと保護者招待タイムには16名の方々のご参加をいただきました。
12:00の一般開放のあとは関係機関の方々、保護者のお知り合いの方々、ご近所の方々などたくさんの方にご来店いただき、
総勢115名ものお客様と接することができました。
頻繁なお客様とのやり取りや何よりたくさんの方が来てくださった喜びで、生徒がどんどんと育っているのが感じられました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
      
1年生がのぼり旗を立てました。       


生徒会主催オープニングセレモニーをしました。
         
保護者招待タイムのあと、一般のお客様にお入りいただきました。
    
        

 
営業時間は2時間半、たくさんの方のおもてなしを終え、閉店作業をしました。              
     

とても暑い一日でしたが、山の緑、空の青、雲の白に癒されて、今日の営業を終えました。

 


次の営業は7月20日(水)11:30~14:00です。たくさんの方のご来店をお待ちしています。

支援学校みまカフェ 明日オープン!

私たちのカフェ「支援学校みまカフェ」オープンがいよいよ明日となりました。

昨日は、カフェの窓ガラスなどを念入りに掃除しました。



今日は近所のおうちにチラシを配りに行きました。
 

生徒会主催オープニングセレモニーのリハーサルをしました。
          


カフェのメンバーは最終打ち合わせをしました。 

みまカフェでは生徒たちが心を込めておもてなしします。

ぜひ、ここで、ほっとしたひとときをお過ごしください。

明日は11:25~オープニングセレモニー
   11:30~保護者招待タイム
   12:00~一般のお客様にお入りいただける時間 14時まで

となっています。どうぞお越しください。

支援学校みまカフェ 7月6日オープン

トップページに掲載しているチラシのとおり、
池田支援学校美馬分校「支援学校みまカフェ」がいよいよオープンの運びとなりました。

昨日の徳島新聞に記事が掲載され
「笑顔や言葉遣いに緊張した。オープンが楽しみです」というコメントも紹介されました。

多くのお客様が来てくださるといいなと思っています。