みまカフェ日記

みまカフェ日記

大そうじ後の、ぴかぴかのカフェとなりました。

先週、10月31日は定休日だったので、みんなで大そうじをしました。
   
  
日頃は汚れに気づきにくい床や窓、網戸などの掃除が徹底的にできました!
一段と明るいカフェになりましたので、是非ご来店ください。

そして 笑う
今日からデザートがロールケーキになりました。
店内にはクリスマスツリーも飾られ、華やかな雰囲気です。

次回の営業日は11月14日(木)11:30~14:00です。
クリスマスのかざりつけがされたカフェで、ロールケーキをお召し上がりになるのはいかがですか?

筆:総務部広報担当

ひさしぶりの雨の日の営業日

10月24日、今日はみまカフェの営業日でした。
雨が降る中、たくさんのお客様が来てくださいました。

  
袋からケーキをトングでとり出し、お皿に盛ります。
とてもスピーディ!

     
挽いたばかりの珈琲の粉は、香りがいい!
500円玉大のふくらみをつくるよう、お湯を注いでいます。


カフェの飾りも秋模様です。

次週10月31日(木)は、お休みです。
次回営業日は11月7日(木)11:30~14:00です。
ご来店おまちしています。

筆:総務部広報担当

秋晴れのカフェ、とてもすがすがしい営業日です。

10月17日、今日はみまカフェ営業日。

今日は、楽しい常連のお客様や小学生のみなさんが来てくださいました。


2年生、初めてのレジ、オーダーを担当しました。
笑顔でオーダーを伝えています。


スタッフ「お水のおかわりはいかがですか?」
常連様「まだまだ飲めますよ!」


地域の小学校のみなさんが、校外学習の一環で来てくれました。
レジの時は腰をかがめ、小学校の子の目線に合わせてうかがっています。

次回の営業日は10月24日、11:30~14:00です。
皆様のご来店をお待ちしております。


筆':総務部広報担当

後期がはじましました。

10月10日 今日はみまカフェの営業日でした。

後期に入り、今日から各部署の担当が入れかわりました。
新しい仕事に、緊張しつつも、「できるようになりたい!」一心で取り組んでいます。


シフォンケーキをそっとお皿にのせられました。おいしそう♪


接客担当の人がとりやすいように、トレイにのせられています。


2年生、初のレジオーダーを担当しました。大きな声で伝えていました。


次の営業は、10月17日(木)、11:30~14:00です。
ご来店お待ちしています。

筆:総務部広報担当

秋晴れのみまカフェ

先週に引き続き、地域ささえあい隊プロジャクトにご参加のお客様が、ご来店くださりました。

たくさんのお客様でにぎわう店内 グループ
今日のカフェも活気がありました。


キッチンのスタッフも笑顔で仕事しています。


ホットコーヒー、いい香り。


お客様がたくさん来てくださった日は、食器の洗浄や拭きとり作業も大忙し。


お客様、ゆっくりしてもらえたでしょうか?


次回営業日は、10月10日(木)11:30~14:00です。
ご来店お待ちしています。

※10月3日は、修学旅行ためお休みとなっています。

筆:総務部広報担当

「地域ささえあい隊プロジェクト」のお客様がきてくれました

今日は、美馬分校で「地域支えあい隊プロジェクト」という会が開かれました。
そちらに参加の皆様が、ご来店してくださりました。

お天気のいい中、テラス・店内の席、全てうまるほどのお客様がいらしゃいました。


シフォンケーキふわふわでおいしそう。


スタッフのオーダーの声も、とてもききとりやすいです。

お帰りの際に、お客様から「笑顔100点」とほめていただきました。
とても嬉しかったです。

次回の営業は9月26日(木)、11:30から14:00です。

次週も「地域支えあい隊プロジェクト」より、お客様が来てくださるそうです。
はりきってがんばります。


筆:総務部広報担当

9月に入り、2回目の営業日です。

9月12日、今日はみまカフェ営業日でした。

夏から続く暑さですが、みまカフェ店内は、快適です。


シフォンケーキをのせるお皿を準備しています。


お客様がお帰りになるので、お会計をしています。


すてきな笑顔で、スタッフがお見送りします。


次回営業日は9月19日木曜日です。
ご来店、お待ちしています にっこり

筆:総務部広報担当

いつもと違うカフェ


令和元年8月29日、学校見学の先生方が、みまカフェも体験して下さいました。

オープンと同時に満席になり、スタッフは忙しそうに働いていました。


お客様にお水を置いています。


スタッフがご注文をうかがっています。


シフォンケーキをお皿にのせています。


これからシフォンケーキを持って行くところです。

次回は9月5日木曜日です。お客様のご来店をお待ちしています。

筆:総務部広報担当

夏休み目前のみまカフェです。

7月18日、夏休み前のみまカフェ。
小雨がふる中、店内で流れるオルゴール曲がここちよいです。


今日のデザートはシフォンケーキ。スタッフが準備をしています。


おいしそうなコーヒーの香りです。


コーヒーサーバーを洗浄しています。

次回の営業日は、9月5日、11:30~14:00です。
夏休みに入るため、しばらくお休みします。
申し訳ございません。

筆:総務部広報担当

つゆ入りのみまカフェ

7月11日、今日はみまカフェ営業日でした。

11:30開店して早速、ホットコーヒーとアイステイのご注文が入りました。

    
ホットコーヒーとアイステイを注いでいます。美味しそう♪


 
シフォンケーキをお皿に盛り付け。ご注文のシフォンケーキを接客の担当に通しています。


「お客様、ご注文はおきまりでしょうか?」


次回の営業は7月18日(木)、11:30~14:00です。
お客様のご来店お待ちしています。


筆:総務部広報担当

みまカフェ、3周年です

みまカフェは今月3周年を迎えます。

なんと!はや4年目に突入します。
それもこれも、お客様が応援してくださったりご来店してくださったりして、あたたかく見守ってくださっているおかげです。
本当にありがとうございます 笑う

感謝の気持ちを込めまして、今月の営業日は『3周年クッキー』をお客様にお配りしています。

このクッキーのデザインは、カフェの仕事に携わる生徒全員が案を出し合いました。

数多くあるデザイン案から、選ぶのも生徒たちで話し合って決めました。
 

今月の営業日、7月11日、18日もお配りしていますので、是非ご来店ください。
お待ちしています。

筆:総務部広報担当

今日もみんなが笑顔のみまカフェ

6月6日、今日はみまカフェの営業日でした。

今日からスイーツはシフォンケーキになりました!


お客様に笑顔で接客しています。
テラス席は風が心地よいです。


使い終わった食器はしっかり手洗いします。



6月に入って急に暑くなりましたね。
そろそろアイスコーヒーがぴったりの季節です。


次回の営業は、6月13日木曜日、11:30~14:00です。
お待ちしています。

筆:総務部広報担当

カフェの周りを飾る花

今日は、第5週目の木曜日で、カフェはお休みでした。
この機会に、環境班が夏に向けて、ペチュニアの花苗を植えました。
苗は、以前からお世話になっている「やまなみ」さんから購入しています。
手順を聞いて、手際よく作業をしていました。

   
来週の営業日には、生徒とともに、プランターの花たちもお客様のご来店を
お待ちしています。

青空がきれいな営業日でした

令和元年5月23日、今日はみまカフェ営業日でした。
今日は、みまカフェのおすすめを紹介します。

まずは、スイーツ。

ロールケーキを優しくお皿に置いています。
6月からはシフォンケーキになりますよ。


続いては、本店で一番よく注文されるドリンク、ホットコーヒー。

カップにコーヒーを注いでいます。いい香りです。

そしてロケーション。

今の季節は風が心地よく、テラス席がおすすめです。

来週5月30日は定休日です。次回の営業日は6月6日です。


筆:総務部広報担当

「令和」最初のカフェオープン日


皆さん、令和になりました。
5月9日。今日は令和初の、みまカフェでした。

ゴールデンウイークが終わり、スタッフも気持ちを引き締めて営業しています。


ロールケーキは、やらわかいので、トングでやさしくつかみます。


ケーキとご一緒にコーヒーはいかがですか?


みまカフェ前には、お花のプランターロードがあります。


暖かくなり、いちごも実がなりました。

次回営業日は5月16日(木)です。
11:30から14:00です。
ご来店お待ちしております。

筆:総務部広報担当

「はじめて」がいっぱい

「平成」最後の、みまカフェオープン日。

「令和」を迎える前に、みまカフェスタッフの顔ぶれもフレッシュな様子です。


さすが3年生!初めてのレジでも笑顔で接客ができています。


2年生、下膳のお仕事を頑張っています。


接客デビューの2年生。表情から気合いを感じます。
お客様の前では笑顔でね。

次回はゴールデンウィーク明け、5月9日(木)にオープンします。
時間は11:30~14:00です。
たくさんのお客様のご来店をお待ちしています。

筆:総務部広報担当

みまカフェ、今年最初のオープン日でした

平成31年4月18日。
今日は今年度初のカフェ営業日でした。


今日から新2年生がカフェの営業に仲間入り。
初めての営業なので、2年生はハラハラドキドキしています。 


お客様の人数分のお水を用意しています。


そのお水をお客様に。


新しい壁面飾り。是非見てください

次回の営業は4月25日(木曜日)です。
お客様のご来店お待ちしています。


筆:総務部広報担当

春の花

今日はカフェ初日です。
先日、グループホームほうらいさんから
かわいらしいお花の鉢をいただきました。
今日に合わせて、ピンクのチューリップが咲きそろいそうです。
        
生徒玄関には環境班が整備した花壇に芝桜が満開です。
4月から勤務しているチャレンジ補助員さんが、花の手入れをしています。
春の花と、今日からカフェデビューのフレッシュな店員が、
お客様のご来店をお待ちしています。

今年度最後のみまカフェ営業日でした

本日、平成30年度最後のみまカフェ営業日でした。

今日もたくさんのお客様がご来店くださりました。

卒業生、そのご家族、在校生の保護者、常連の皆様、地域の中学校の生徒さんなどなど、皆様のおかげで、今年度の営業の締めくくりができました。
本当にありがとうございました。

今日は、閉店後『カフェ会議』を実施。
お客様アンケートの結果、ご来店のお客様の人数などをみんなで確認し、これまでのまとめをしました。


来年度、最初の営業は、4月18日(木)11:30~14:00です。
来年度もたくさんのお客様に喜んでいただけるよう、従業員一丸となって努めてまいります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

筆:総務部広報担当

新規お客様の来店

昨日卒業した卒業生が、みまカフェにやってきました。
お客様として訪れ、もと!?担任を誘って楽しい時間です。
担任には内緒で誘う計画をしていたようで、うれしいビックリだったとのこと。
「君たちと食べる、ロールケーキの味は格別じゃ!!」
「今日は、僕たちがごちそうします。」
「稼いでからにして!」と昨日までとはちがう空気が漂っていました。

接客の後輩に「今日は、どのくらいお客さんが来ていますか?」「笑顔がいいね」
後輩「ありがとうございます」
これからは、自分たちが運営していく自覚が湧いてきたでしょうか・・・
次回のカフェに来る予定をしている卒業生もいるようです。
皆で、楽しみに待っています。

2度目、2年生だけでみまカフェ営業

平成31年2月28日   
2年生だけでのみまカフェの営業、本日が2度目です。
3年生不在の中、2年生が積極的にカフェで働いていました。
2年生が働いている姿。写真でお楽しみください。
           
                 


2年生が働いている様子をお客様として見た、3年生のコメントです。
 「みんなの笑顔がきれいに出ていたのですごくほっとしました。
3年生がいなくても、できていたことがたくさんありました。
ぼくたち3年生は、2年生が頑張って働いている姿を見て、かっこいいと思います。
次は、1年生に教えてあげられるようにがんばって!」

次回カフェ営業日は、3月7日、11:30~14:00です。
たくさんのお客様のご来店、お待ちしております。

筆:総務部広報担当

3年生がお客様体験にきました

平成31年2月21日

今日はカフェの営業を引退した3年生が,お客様として来店しました。 


 先輩に接客「緊張する~」
       

 「ロールケーキ、おいしかったよ」


 レジでお会計 「ごちそうさまでした」
      
そして、総務部では3年生が働きました。



  テプラでラベル作り    ホームページの記事作成

     
   お客様にお渡しするティッシュの準備

総務部の仕事は、3年生にとっては初めての経験。
とても新鮮でした。

次回の営業は、2月28日(木)11:30~14:00です。
ご来店お待ちしています。

筆:総務部広報担当

3年生のスタッフ、お疲れ様でした

今日は、3年生がシフトに入る、最後のみまカフェでした。



3年生スタッフがお客様を席にご案内しています。


3年生スタッフがご来店のお客様の人数を確認して、水を入れてます。


今日はバレンタインデー。
カフェよりコメント付きのチョコをお客様にプレゼントしました。
喜んでいただけたでしょうか? ハート

次回は2月21日(木)が営業日です。
次回より2年生が中心となり、働きます! 
3年生のようにテキパキと、落ち着いて、笑顔で接客できるように、みまカフェを受けついでいきます。
 
筆:総務部広報担当

*本日は、55人のお客様のご来店がありました。
 ありがとうございます。

今日は、定休日明けのみまカフェ営業日でした。

先週は、第5木曜日のため、みまカフェ定休日でした。

今日は定休日明けの営業日。

外のテラス席があたたかく、気持ちよい日でした。

今、みまカフェのテラス席の横には、花や野菜が育っています。



パンジー、ビオラ。
     
パセリ、ねぎ。

 
今日も心地よいテラス席です。

次回の営業日は、2月14日、11:30~14:00です。
次回営業日はバレンタインデーですね 絵文字:ハート 絵文字:ハート 絵文字:ハート
ぜひお越しください。


筆:総務部広報担当

カフェ会議

カフェ担当の生徒・教員が一同に会してカフェ会議が開かれました。
 
お客様のアンケート結果や、自分たちのお客様体験で感じたことを振り返りました。
その後、カフェをどのようにしていきたいか、について考え発表しました。
 
よりよいカフェになっていくように、一生懸命考えている姿が印象的でした。

カフェ定休日(大掃除)

昨日は、第5週目の木曜日でカフェは定休日でした。
午前中は、大掃除とメンテナンスをしました。
フロアをピカピカに磨きました。
    
スリッパをきれいに拭きました。

いすの脚のクッションもはり替えました。

2月から、またお客様を気持ちよくお迎えできるように、準備しています。

中学校との交流会

1月22日(火)、地域の中学校の生徒さんとの交流会がありました。
例年このシーズンに、スポーツやカフェ体験をして、一緒に楽しんでいます。

今年度は、ボッチャ、バスケットボール、カフェの3つのブースをまわって交流を深めました。
秋に、ロータリークラブさんから寄贈していただいたボッチャを活用しました!

 ジャックボール(白いボール)にねらいを定めて!
声をかけあって楽しみました。


 
 入ったシュートの数で競いました。
4人のスピード感が大切です!


  
3種類のジュースとケーキ、「どれがいい?」
チームの仲間で相談して、決めました。
 
w
  
各ブースには、美馬分校の生徒が、数名ずつ『ブースサポーター』として配置され、
活動の説明や、運営を担当しました。
うまく役割を果たせるように、メモを見て仕事をチェックしていました。

1時間半という時間はあっという間。
中学校の時の後輩や恩師と会えて、喜ぶ生徒。
自分の役割を勤めあげて、ほっとしている生徒。
今年度の交流会も実り多き時間でした。

交流会に参加してくださった中学校の生徒の皆さん、先生方、ありがとうございました。

みまカフェ1000人目のお客様

1月17日(木)みまカフェ開店日。
今年度 1000人目 のお客様が来店しました。
近所の小学校から、校外学習で来てくれました。
ひとりずつ、お支払いをしています。
レジ係の生徒は、小さなお客様の目線に合わせるように、大きな体をかがめて対応しています。
     
その後、小さなくす玉を割ってもらいました。

「僕もしたい!」
1001人目のお客様にも割ってもらいました。

これからも、地域の人たちに愛されるカフェでありたいなあ、と思いました。

総務部、お客様体験に行ってきました

1月17日(木)
今日は、総務部メンバーがお客様体験に行きました。
今日はそれをレポートします 

お客様体験をしての感想です。

「2年生になり、はじめてみまカフェに行きました。1年生で来店したときとは、雰囲気がちがいました。」
「今日注文したロールケーキは、かんだときフワッとしていました。」
「お客様として、接客している人を見られました。接客されるときの感じがわかりました。」
「またいける機会にいきたいです。」
などなど。
 

 
お客様を体験して、いろんな気づきがありました。


次回営業日は、1月24日(木)11:30~14:00です。
1月31日は定休日です。
よろしくお願いいたします。


筆:総務部広報担当

冬休み直前!!888人目のお客様がご来店です。

12月20日(木)、今日は今年最後のカフェ営業日でした。
お客様体験の1,2年生も来店していました。


注文したロールケーキがきて、うれしそう。


カフェにお客様体験に来た1年生がコーヒーのいれかたを見学してます。


見事!888人目のお客様に、くす玉を割ってもらいました。

次回営業日は、1月10日です。
新年もたくさんのお客様をおまちしてます。
みなさま、よいお年を。

筆:総務部広報担当

1年生 カフェのお客様 初体験!

平成30年12月13日
今日は1年生がカフェ体験で来店しました。

最初、緊張していた様子の1年生。
ですが、少しずつ笑顔になり、にぎやかになりました。


1年生が注文しています。


メニューがそろって、にっこり 

次回は12月20日(木)が営業日です。
今年最後の営業日。ご来店お待ちしています。

筆:総務部広報担当

みまカフェ 消臭剤作り

平成30年度12月6日、スタッフで消臭剤を作りました。

この消臭剤は、みまカフェからお客様へのクリスマスプレゼントです。
一生懸命、消臭剤を作りました。
たくさんのお客様に喜んでもらいたいです。


保冷剤を絞り出しています。

  
楽器や雪の結晶、星型のかわいい模様を載せています。

  
ラッピングもかわいくできました。

ご来店の際には是非お持ち帰りください。

次回は12月13日木曜日ですたくさんのお客様のご来店お待ちしています。


筆:総務部広報担当

晴れ 小春日和のカフェ

今日は、ぽかぽか暖かいカフェ日よりでした。
後期就業体験中で、校内に残っているメンバーで営業しました。
  
ケーキはやさしくお皿へ出します。
コーヒーは、ゆ~っくり入れます。
お客さんが並ぶと、レジは緊張します!
   
洗い物、後片付けも大事な仕事です。
カフェには色々な仕事があります。協力して営業しています。

みまカフェ,スイーツがロールケーキになりました

11月8日 後期就業体験前のみまカフェ営業日でした。

先週から,スイーツがシフォンケーキからロールケーキに変わりました。
お値段は,200円です。




ホットコーヒーとよく合いますよ♪

次回営業日は,11月15日(木),11:30~14:00です。
たくさんのお客様のご来店をお待ちしています。

筆:総務部広報担当

文化祭目前!みまカフェオープンです。

今日、10月25日は、晴れて、テラス席も使えました。

昼前には、テラス席もポカポカです。

ご注文のケーキをキッチンスタッフがフロアスタッフに渡しています。

お客様のご注文を聞いてます

次回は11月1日、11:30~14:00です。
みなさん、ぜひ来てください

執筆:総務部広報担当

久しぶりの晴れのお天気

10月18日、今日はみまカフェオープン日でした。

秋の晴天 
テラス席は気持ちよさそうでした 

自然と笑顔で接客をしています。



今日から、接客係デビューです。


次回は10月25日(木曜日)です。

そして!10月27日(土曜日)は本校の文化祭です!!

みまカフェも12時30分かから13時50分までオープンします。

こちらもぜひお越しください。

皆さんのご来店お待ちしています。


筆:総務部広報担当 

後期の営業もがんばっています

平成30年10月4日、後期の営業開始です。

後期から担当部署が変わった人もいます。

新しい担当が、注文を読み上げています。

シフォンケーキはふわふわです。いかがですか?

今からお客様にお渡しします。


次回は10月11日木曜日です11時30分~14時までです。
たくさんのお客様のご来店お待ちしています。


筆: 総務部広報担当

前期最後のみまカフェオープン日です

平成30年9月27日 前期しめくくりの営業日。

お客様にいっぱい来てほしい思いで,広報担当者,カフェに向かいました。

キッチンでは,コーヒーのいい香りが広がっていました。



豆からローストしているので,とてもおいしそうです♪


オーダーが入ったら,すぐにコーヒーを作ります。


カップに注いでいます。このあと,お客様にお出しします。


次回営業日は,10月4日です。
ご来店,お待ちしています。

筆:総務部広報担当

秋に、とっておきのコーヒーいかがですか?

9月13日、今日もみまカフェはにぎわっていました 

フロアやキッチンで働く姿をごらんください。

 オーダーをスタッフに伝えています。


 ホットコーヒーのカップセットをしています。


こちらはアイスドリンクのミルクなどをセットをしています。



次回の営業日は9月20日です。

涼しい秋に飲むホットコーヒーは絶品ですよ。


筆:総務部広報担当

みまカフェ 開店前の風景

平成30年9月6日 夏休み明けの最初のオープン日でした。

台風21号が過ぎ去った後の晴天の中、今日から営業です。



笑顔での接客。


みんなで整列して待っています。

9月以降も第1~4木曜日に営業をしています。是非おこしください。

総務部広報課

7月最後のカフェ

今年の7月最後のカフェオープン日でした.。

暑い中たくさんのお客様が来てくださりました。
ご来店ありがとうございます。
今日は、32名のお客様が来てくださりました。


お客様にアイスコーヒーをお出ししています。


レジ担当者が会計をしています。


ご来店のお客様に写真を撮らせていただきました。
すてきな笑顔をありがとうございます 絵文字:笑顔

次回営業日は、夏休み明けの9月6日(木)です。
まだまだ残暑続く頃だと思います。
涼をとりに、みまカフェのアイスコーヒーはいかがですか?
ご来店お待ちしています。

書:総務部広報担当

Today's cafe

今日は、平成30年7月12日木曜日。
 
今日もみまカフェでは、みんな一生懸命働きました。
その様子をご覧ください。


先生も時々、お客様として来店してくれます。


常連のお客様が来てくださり、とても嬉しいです。


ただ今、コーヒーは5杯の注文を受けています。

次回オープンは7月18日です。
たくさんの方のご来店をお待ちしています。

なお、7月21日~9月3日は夏休みなので、お休みします。


総務部広報担当

本日みまカフェオープン日でした

6月27日 本日みまカフェオープン日でした。

今日は,ケーブルテレビ:テレビトクシマさんが取材に来てくれました。
カメラが回っている中,接客サービスをするのは,いつも以上に緊張しました。


取材も受けました。笑顔を意識しましたが,いかがですか 絵文字:笑顔
放送を観るのが待ち遠しいです。

放送日は、7月5日(木)朝7:30~ テレビトクシマ 111ch 
「朝ごはん食べた?」のニュースで紹介される予定です。
見逃した方は、テレビトクシマオンデマンドで、放映日から1週間見ることができます。


本日のお客様の中には,『同窓会』としてご来店してくださった方々もいます。

みまカフェで楽しいひとときをすごしていただけることがうれしいです。

次回の営業は,7月5日(木)の11:30~14:00です。
だんだん暑い気候になってきました。
みまカフェのつめた~いアイスコーヒーやジュースはいかがですか?
皆様のご来店をお待ちしています。

執筆:総務部広報担当

3年生、たよりになります

平成30年 6月7日 木曜日、
今日、みまカフェオープン日でした。


3年生の先輩は、私たち2年生のお手本です。


食器洗いではすすぎをじっくりしています。


レジうち、お金の受け渡しも丁寧です。

先輩の仕事をする姿をみて、「あの仕事がしたいな」とあこがれます。
上達するように、がんばります!

次回営業日は、6月14日 木曜日です。
たくさんの方のご来店をお待ちしています。

筆:総務部広報部担当

今日は「オレンジ・カフェ」でした

平成30年5月24日、今日はみまカフェ「特別オープン」の日でした。

美馬市の社会福祉協議会さんが開催している「オレンジ・カフェ」としてオープンしました。
「オレンジ・カフェ」とは、認知症の家族がいる人たちの交流会として、取り組んでいる活動です。

みまカフェの営業スタッフは、事前にたくさんのお客様が来てくださると聞いていたので、どきどきしていました 絵文字:笑顔

    緊張しながらも・・・         笑顔はわすれずに!
     

お客様に笑顔で対応することを、こころがけました。

次回の営業は6月7日(木)です。
時間は11時30分から14時です。
次回から、ケーキは「シフォンケーキ」になります。
ご来店お待ちしています。

筆:総務部広報担当

5/17 みまカフェ営業日でした


平成30年5月17日 みまカフェオープンの日でした。

今回は、キッチンで働くスタッフの様子を見てください。
                  
      
  ホットコーヒーはまずカップをあたためます       食器は食洗機で洗います
                         
    スプーンなど銀製品は手洗いです      手順どおりに紅茶をいれます    

今年6月からは毎週営業をします。
次回営業日は、6月7日(木)11時30分~14時です。
どうぞおこしください。

筆:総務部広報担当




今年も みまカフェ はじまりました


にっこり 平成30年4月19日 今年最初のみまカフェオープン日でした にっこり

フロアやキッチンでは2,3年生が働いています。

               
       コーヒーを作っています          ホットコーヒーをお出ししています
                                     
            
            たくさんのお客様が来てくれました♪

6月からは営業日が増えます。
営業は、 第1~第4の木曜日
時間は、 11:30~14:00 です。
たくさんのお客様をお待ちしています。

             筆:総務部広報担当





雪見カフェ開店

2月1日 本日「みまカフェ」開店日です。
早朝から、雪が降っていますが、生徒たちは元気に登校しています。
雪見カフェはいかがでしょうか?この季節ならでは風景です。
 



雪を見ながら、温かい飲み物などご注文ください!!

カフェでお菓子のPR

つるぎ高校が開発した、みまからを使ったお菓子
「みまからさっくりーふ」のPRをしました。
    
つるぎ高校から2名の生徒さんが、カフェに来店されたお客さまに、お菓子を渡しPRしました。
お客様は、興味津々に説明を聞いていました。
  

 


つるぎ高校からは、部活動で美馬分校に来ている生徒さんもたくさんいます。
お互いに良い刺激をしあえたらいいなあ・・・と感じます。

次回は2月15日(木)にPRする予定です。
本年、みまカフェに来てくださった皆様、ありがとうございました。
また来年も、笑顔でお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

みまからさっくりーふのPR

今年最後の開店日、12月21日(木)
つるぎ高校の生徒さんが、開発協力したお菓子「みまからさっくりーふ」を
PRします。

11:30~12:30、つるぎ高校の生徒さんがカフェの店内で、
制作したお菓子を来店されるお客様に手渡します。
時間以降も、この日来店されるお客様には、
お菓子をプレゼントする予定です。

カフェの飲み物とともに、味見をしに来てください。
お待ちしております。
みまからさっくりーふ広告.pdf