みまカフェ日記

みまカフェ日記

寒さが身に染みる気候でした!

本日は、日本列島が最強寒波に包み込まれた一日でした。

テラス席は冷たい風が吹きこみ、一瞬で体が冷え込む寒さでした。

 

今日は、地域の中学校の生徒さんが、学校見学に来てくださりました。

お母様と一緒に、みまカフェのお客様体験をしてくれて、インタビューにも答えてくださりました!

店内の雰囲気は「木の造りが、明るく、落ち着きます。」と言っていただきました!

今年は部活動の「バレーをがんばります!」とのことです。

夢中になれることがあるって、素敵ですキラキラ

 

寒い中、テラス席をご利用いただいたお客様です。

『1月にしたこと』をうかがったところ、

「いらないものを捨てたり、片付けをしたりしました。今年は自分も周りの人も楽しく過ごせたらいいなと思っています。」

「旅行に行きました。親孝行もしました。これからも続けたいです。」

「仕事を続けてがんばります!」とおっしゃっていました。

 

午後からは、常連のお客様がご来店くださり、店内がにぎやかでした!

もうすぐ節分ということで、『節分にすること』をインタビューしました。

「ゆっくり過ごします。」

「ちらし寿司、鰯を食べます。」

「豆まきをします。」

「今年は作った料理を徳島市内に住んでいる孫に送ります。」

「俳句を作ります。」

などなど、たくさんの日本の伝統行事の過ごし方を教えていただきました!

今年の恵方は、『東北東』ということですので、2月3日は東北東に向かって恵方巻を召し上がってください3ツ星

 

次回は2月1日(木)11:30~14:00の営業を予定しております。

寒い気候ですが、あったかいみまカフェの店内でティータイムを過ごされてはいかがですか笑う

みなさま、ぜひご来店ください。

お待ちしております。

 

執筆:総務部広報担当