みまカフェ日記

みまカフェ日記

7月最後のカフェ

今年の7月最後のカフェオープン日でした.。

暑い中たくさんのお客様が来てくださりました。
ご来店ありがとうございます。
今日は、32名のお客様が来てくださりました。


お客様にアイスコーヒーをお出ししています。


レジ担当者が会計をしています。


ご来店のお客様に写真を撮らせていただきました。
すてきな笑顔をありがとうございます 絵文字:笑顔

次回営業日は、夏休み明けの9月6日(木)です。
まだまだ残暑続く頃だと思います。
涼をとりに、みまカフェのアイスコーヒーはいかがですか?
ご来店お待ちしています。

書:総務部広報担当

Today's cafe

今日は、平成30年7月12日木曜日。
 
今日もみまカフェでは、みんな一生懸命働きました。
その様子をご覧ください。


先生も時々、お客様として来店してくれます。


常連のお客様が来てくださり、とても嬉しいです。


ただ今、コーヒーは5杯の注文を受けています。

次回オープンは7月18日です。
たくさんの方のご来店をお待ちしています。

なお、7月21日~9月3日は夏休みなので、お休みします。


総務部広報担当

本日みまカフェオープン日でした

6月27日 本日みまカフェオープン日でした。

今日は,ケーブルテレビ:テレビトクシマさんが取材に来てくれました。
カメラが回っている中,接客サービスをするのは,いつも以上に緊張しました。


取材も受けました。笑顔を意識しましたが,いかがですか 絵文字:笑顔
放送を観るのが待ち遠しいです。

放送日は、7月5日(木)朝7:30~ テレビトクシマ 111ch 
「朝ごはん食べた?」のニュースで紹介される予定です。
見逃した方は、テレビトクシマオンデマンドで、放映日から1週間見ることができます。


本日のお客様の中には,『同窓会』としてご来店してくださった方々もいます。

みまカフェで楽しいひとときをすごしていただけることがうれしいです。

次回の営業は,7月5日(木)の11:30~14:00です。
だんだん暑い気候になってきました。
みまカフェのつめた~いアイスコーヒーやジュースはいかがですか?
皆様のご来店をお待ちしています。

執筆:総務部広報担当

3年生、たよりになります

平成30年 6月7日 木曜日、
今日、みまカフェオープン日でした。


3年生の先輩は、私たち2年生のお手本です。


食器洗いではすすぎをじっくりしています。


レジうち、お金の受け渡しも丁寧です。

先輩の仕事をする姿をみて、「あの仕事がしたいな」とあこがれます。
上達するように、がんばります!

次回営業日は、6月14日 木曜日です。
たくさんの方のご来店をお待ちしています。

筆:総務部広報部担当

今日は「オレンジ・カフェ」でした

平成30年5月24日、今日はみまカフェ「特別オープン」の日でした。

美馬市の社会福祉協議会さんが開催している「オレンジ・カフェ」としてオープンしました。
「オレンジ・カフェ」とは、認知症の家族がいる人たちの交流会として、取り組んでいる活動です。

みまカフェの営業スタッフは、事前にたくさんのお客様が来てくださると聞いていたので、どきどきしていました 絵文字:笑顔

    緊張しながらも・・・         笑顔はわすれずに!
     

お客様に笑顔で対応することを、こころがけました。

次回の営業は6月7日(木)です。
時間は11時30分から14時です。
次回から、ケーキは「シフォンケーキ」になります。
ご来店お待ちしています。

筆:総務部広報担当

5/17 みまカフェ営業日でした


平成30年5月17日 みまカフェオープンの日でした。

今回は、キッチンで働くスタッフの様子を見てください。
                  
      
  ホットコーヒーはまずカップをあたためます       食器は食洗機で洗います
                         
    スプーンなど銀製品は手洗いです      手順どおりに紅茶をいれます    

今年6月からは毎週営業をします。
次回営業日は、6月7日(木)11時30分~14時です。
どうぞおこしください。

筆:総務部広報担当




今年も みまカフェ はじまりました


にっこり 平成30年4月19日 今年最初のみまカフェオープン日でした にっこり

フロアやキッチンでは2,3年生が働いています。

               
       コーヒーを作っています          ホットコーヒーをお出ししています
                                     
            
            たくさんのお客様が来てくれました♪

6月からは営業日が増えます。
営業は、 第1~第4の木曜日
時間は、 11:30~14:00 です。
たくさんのお客様をお待ちしています。

             筆:総務部広報担当





雪見カフェ開店

2月1日 本日「みまカフェ」開店日です。
早朝から、雪が降っていますが、生徒たちは元気に登校しています。
雪見カフェはいかがでしょうか?この季節ならでは風景です。
 



雪を見ながら、温かい飲み物などご注文ください!!

カフェでお菓子のPR

つるぎ高校が開発した、みまからを使ったお菓子
「みまからさっくりーふ」のPRをしました。
    
つるぎ高校から2名の生徒さんが、カフェに来店されたお客さまに、お菓子を渡しPRしました。
お客様は、興味津々に説明を聞いていました。
  

 


つるぎ高校からは、部活動で美馬分校に来ている生徒さんもたくさんいます。
お互いに良い刺激をしあえたらいいなあ・・・と感じます。

次回は2月15日(木)にPRする予定です。
本年、みまカフェに来てくださった皆様、ありがとうございました。
また来年も、笑顔でお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

みまからさっくりーふのPR

今年最後の開店日、12月21日(木)
つるぎ高校の生徒さんが、開発協力したお菓子「みまからさっくりーふ」を
PRします。

11:30~12:30、つるぎ高校の生徒さんがカフェの店内で、
制作したお菓子を来店されるお客様に手渡します。
時間以降も、この日来店されるお客様には、
お菓子をプレゼントする予定です。

カフェの飲み物とともに、味見をしに来てください。
お待ちしております。
みまからさっくりーふ広告.pdf