2010年5月の記事一覧

初めての校外学習(博愛まつり)

5月23日(日)
 
池田支援学校美馬分校に入学して,初めての校外学習に出かけました。
あいにくの雨模様となってしまいましたが,2台のタクシーに分乗して池田支援学校(本校)に向かって出発。 
 

  博愛まつりは,池田支援学校の体育館や箸蔵近隣公園で予定通り?実施されました。
  最初に,開会セレモニー,続いて池田支援学校の紹介ということで,池田支援学校本校の児童生徒の皆さ んと一緒にステージにあがり,校章・校訓・校歌の披露を行いました。
                
               

  その後は,体育館で迫力ある阿波踊り見たり,バザーでラーメンや唐揚げ,焼きそばを買って食べるなど楽しく過ごしました。
 
  最後には,福投げでたくさんのボールを拾いテッシュと交換・・・お土産がたくさんできました。
 
 
  中には「つ賞」をゲットした生徒もいて,景品交換所で大きな箱の景品をもらいました。
  「中身は何かな?」と周りのみんなも一緒に興味津々でした。

 

ノーマピック・スポーツ大会 結果

5月17日(月)
 
5月15日(土)に実施された,ノーマピック・スポーツ大会 陸上競技に出場した阿利さん。
 
 開会式では,昨年度全国大会での大会新記録樹立という素晴らしい活躍に対し,表彰状が授与されました。
 
 
 
 
 
 
 競技の1500M走では,唯一の女性ランナーでしたが,男性ランナーに混じって終始激しい2位争いを展開し,最後に逆転されたものの,5分33秒03 で見事完走することができました。

 

ノーマピック・スポーツ大会

5月14日(金)
 
5月15日(土)に鳴門ポカリスエットスタジアムで実施される,平成22年度ノーマピック・スポーツ大会 陸上競技の1500Mに,本校の阿利さんが出場します。
昨年,全国大会で出した5分17秒99の自己記録更新をめざして,毎日練習に励んできました。日頃の成果が発揮できることを期待しています。