2017年7月の記事一覧

第1回バスケットボール交流会

今年度1回目のバスケットボール交流会を7月18日に美馬分校体育館で行いました。
参加チームは国府支援学校,池田支援学校本校,美馬分校の3チームです。
それぞれのチームが総当たりで試合を行いました。
美馬分校の試合結果は‥

国府A 12対6 美馬分校
池田  4対14  美馬分校

でした。全勝することが目標だったので悔しさが残る試合となりました。
この悔しさをバネに夏休みも練習に励みたいと思います。

試合の様子①


試合の様子②


試合の様子③

第1回防災・避難訓練と人命救助講習会を行いました

7月14日の金曜日に美馬西部消防署の方をお招きして防災・避難訓練及び人命救助講習会を行いました。
まず、調理室から出火したとの想定で避難訓練を行いました。
みんなヘルメット等をかぶって避難しています。


避難訓練の後には、3つのグループに分かれて人命救助講習会を行いました。
 

心臓マッサージの方法やAEDの使い方を学びました。


今日学んだことを「いざ」というときに使えるようにしたいと思います。

みまカフェ1周チラシをくばりました!

 6月30日(金)

 学校近隣のご家庭やお店に,みまカフェ1周年チラシをくばりました。

 生徒のみなさんは,緊張しながらも,
おかげさまで みまカフェが1周年をむかえることのお礼を伝えました。

「暑い中ごくろうさま」「また行きますね」「がんばってくださいね」
などの あたたかいお言葉をいただき,生徒のみなさんもうれしそうでした。

 お忙しいところ,ご協力いただきましたみなさん
ありがとうございました。