2019年6月の記事一覧

令和元年度 西部テクノスクールでの体験活動①

1年生を対象に西部テクノスクールに行き,仕事のことについて勉強する機会がありました。
4つの科(住宅建築科,ボデイリペア科,設備施工科,電気工事科)を順番に見学しながら,教頭先生からの説明を聞きました。
普段使ったり触ったりしたことのない道具や実習している様子に興味を持って見学することができました。
次は11月に2回目の体験活動を行う予定です。

                                               
  

体育発表会

令和元年6月2日(日)に池田支援学校美馬分校創立10周年記念,体育発表会を開催しました。
この日に向けて,生徒たちは赤,黄,青,白,緑の各チームに分かれて練習を積み重ねてきました。

当日の様子です。
プログラム1番 ラジオ体操
プログラム2番 サーキット競争


プログラム3番 10周年記念種目 感謝玉割る(賜る)玉入れ

来賓の方や保護者,卒業生のみなさまに玉入れに参加していただき,見事,くす玉を割ることができました。

プログラム4番 長縄跳び


プログラム5番 カローリング


プログラム6番 バスケットボール

来賓・保護者チーム,卒業生チームにも参加していただき,シュート対決を行いました。

プログラム7番 ストラックアウト


プログラム8番 チーム対抗全員リレー


どのチームも頑張り,接戦となりましたが緑チームが優勝しました。


競技だけでなく,準備や片付け,放送,得点も生徒たちで行いました。

10周年という節目の体育発表会も全員で協力し,成功させることができました。
これからも美馬分校をよろしくお願いいたします。