2017年2月の記事一覧

バスケットボール交流会

2月22日(水)
第3回バスケットボール交流会を国府支援学校,池田支援学校,池田支援学校美馬分校の3校で行いました。
今年度最終戦なので,ウォーミングアップにも気合いが入ります。


国府支援学校との試合の様子です。


ナイスシュートやリバウンドもありましたが,相手の力強さにはかなわず,10対24で負けてしまいました。国府支援学校に勝つことを目標に頑張ってきたので悔しさが残る試合となりました。

次は池田支援学校との試合です。


相手の激しい守りに苦戦したところもありましたが,14対6で勝つことができました!
今回の2試合は,勝った喜びより負けた悔しさの方が大きかったようです。
練習あるのみ!美馬分校は全員が1,2年生なので試合の勝ち負けだけではなく,マナーやチームワークを含めいいチームになれるようこれからも頑張っていきたいと思います。

カローリング交流

2月22日(水)
今年度2回目の,スポーツクラブ美馬の皆さんとのカローリング交流会がありました。
回数をかさね,白熱したゲームが展開されました。



スロープを使った投球。コースや力加減も絶妙です。


ゲーム終了後は,感謝とみまカフェのPRをかねて,コーヒー豆で作った脱臭剤をお渡ししました。

平成二十九年度生徒会役員選挙

2月7日(火)
平成二十九年度池田支援学校美馬分校の生徒会役員選挙が行われました。

立候補者の演説にも力が入っています。


投票の時には,実際に使われている記載台,投票箱を使用しました。


立候補者の演説を聴いて,投票したい人の名前を投票用紙に記入しています。



名前を記入した投票用紙を投票箱に入れています。
より実際の選挙に近い投票方法を想定することで,緊張感を持って行うことができました。

校外学習 渦の道へ

2月3日(金)
天候にも恵まれ,心地よい冬空の中,鳴門方面へ校外学習に行きました。


①大鳴門橋遊歩道『渦の道』に到着。
ガラス床を覗いて,渦上45mのスリリングを楽しみました。



展望台からは,船も見え,海上の景色を楽しみました。




②昼食はルネッサンスリゾートナルトへ。
バイキングのマナーを学びました。



このような活動を通して,これからの世の中に必要な力を
身につけるべく生徒は努力しています。